JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年06月13日(木)
最新TV速報
【Globali】
 

米・英・ロシア・中国メディア;中国主導のG20サミットが開幕(2016/09/05)

8月30日付Globali「中国でのG20サミットが開催間近」の中で、“主要20ヵ国・地域首脳会議(G20サミット)の開催が間近に迫り、いよいよ各国の思惑がぶつかり合う様相を呈する一方、中国側は国営メディアを使って、自国の喧伝に躍起になっている”と報じた。そして、同会議を成功に導き大国の威信を内外に示すため、国際社会が最も注目し、懸案としていたパリ協定(国連気候変動枠組み条約締約国会議COP21で採択)について、G20サミット開幕直前に、中国が率先して批准すると発表して、責任ある大国をアピールしている。

9月3日付米『Foxニュース』『AP通信』記事引用):「中国を訪問して、オバマ氏はまず気候変動協定批准推進をアピール」
「●中国で開催のG20サミットに参加するため、中国東部の杭州(浙江省)に9月3日に到着したバラク・オバマ大統領は、国際社会が最も関心を払い、懸念を抱えているパリ協定に関し、米中間で協力して前進させる意向であると表明。  
●米中両国は、南シナ海問題や環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)に関わり意見・主張が対立。...
全部読む

 

米・ロシア・韓国・中国メディア;北朝鮮をめぐる新たな動き(2016/08/02)

7月27日付Globali「相変わらず注目を浴びたい暴走北朝鮮」の中で、“7月26日開催の東南アジア諸国連合(ASEAN)地域フォーラムに初参加の北朝鮮外交部長が、またぞろ追加の核実験を匂わせる発言をして、米国への対抗意識をむき出しにしている”と報じた。そして更に北朝鮮は、特に韓国政府組織へのサイバー攻撃を昨年より2倍も増やして、北朝鮮政策に関する情報を盗み出そうとしている。これに対して米国は、米韓軍事演習を8月に実施し、北朝鮮の脅威に備えると発表している。

8月1日付米『CBSニュース』『AP通信』記事引用):「北朝鮮のフィッシング攻撃を非難」
「●韓国の最高検察庁は8月1日、北朝鮮が韓国政府当局者にフィッシング攻撃(注1後記)を仕掛け、政府の機密情報を盗み出そうとしていると発表。  
●同庁によると、北朝鮮政策に関わる韓国高官、ジャーナリスト、大学教授等にフィッシング・メールを送り、少なくとも56のアカウントのパスワードを盗み出し、機密情報にアクセスしようとしたと説明。...
全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
人気ランキング