JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年05月24日(金)
最新TV速報
【Globali】
 

中国、記録的な豪雨で地域経済に打撃か(2021/07/21)

中国内陸部の河南省では20日、記録的な豪雨により洪水が発生し、少なくとも12人が死亡した。世界最大のiphone生産拠点として知られる省都でもある鄭州市では、約10万人が避難している。

『スカイニュース』によると、鄭州市では20日、1時間で200mm以上の雨を記録した。地下鉄の駅が浸水したり、車が流されたりした。数日前のヨーロッパの洪水では、最も被害の大きかったドイツで、3日間で降った雨量は182mmだった。

鄭州は、人口が1千万人を超え、中国最大の水路のひとつである黄河のほとりに位置している。市内の一部では停電が発生しているという。56歳のレストラン経営者であるWang Guirongさんは、「ずっと鄭州に住んでいますが、今日のような大雨は初めてです。...

全部読む

 

ヨーロッパの複数の国で豪雨による大規模被害(2021/07/16)

ヨーロッパの複数の国は15日、前例のない豪雨に見舞われた。ドイツとベルギーだけで少なくとも68名の死者が出ている。

『レゼコー』紙によると、ヨーロッパのいくつかの国で豪雨と洪水が発生し、最も被害の大きかったドイツでは、少なくとも58人が死亡したと発表されている。ドイツ西部のラインラント・プファルツ州にある町、シュルトでは、川岸の6棟の家が倒壊し、50人から60人が行方不明となっている。

また、13万5千棟以上が停電となっており、病院の患者も約500名が避難を余儀なくされている。被災者の多くは家屋の屋根の上に避難しているため、現在も救助が試みているが、多くのアクセス手段が遮断されているため、救助作業は困難となっている。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング