JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年05月24日(金)
最新TV速報
【Globali】
 

輸送用コンテナ船不足で、トイレットペーパーが世界的に品薄になる可能性(2021/03/28)

世界最大の紙パルプメーカーであるブラジルのスザノは、今後トイレットペーパーが不足する可能性があると警告している。経済の回復に伴い、世界各地への輸送に欠かせないコンテナや貨物船が不足していることが原因だ。

フランスメディアの『BFMTV』は、今後トイレットペーパーが品薄になる可能性が再度懸念されていると報じている。原因は、コロナ禍による人々のパニック買いでなく、コンテナ船不足で、トイレットペーパーの製造に欠かせない原材料のパルプの輸送が滞ってしまっているためだという。

中国の経済活動と生産が予想を上回る速さで回復したことで、欧米の中国製品に対する需要が大きく伸びた。しかし、中国は、これらの貨物を世界に運ぶための十分なコンテナ持っていない。...

全部読む

 

ロシアの農産物輸出、過去最高に(2021/03/15)

ロシアは、農産物輸出量が2020年に前年比20%増となり、2018年に打ち立てた記録を更新した。ソ連崩壊後初めて農産物の純輸出国にもなった。

露英字新聞『モスクワタイムズ』によると、昨年、ロシアは307億ドル(約3兆3537億円)相当の農産物を海外に販売した。7,900万トンの穀物、肉、魚、野菜、乳製品、その他の製品を世界中に出荷した。いずれの数字もポストソ連時代の新記録であり、国内での豊作と世界的な食糧価格の上昇に後押しされたものである。収益は2019年に比べて20%増加し、食品の輸入額は297億ドルであったため、2020年にロシアは農産物の純輸出国となった。...
全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング