JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年05月24日(金)
最新TV速報
【Globali】
 

トルコ、ユーザー情報をフェイスブックと共有する方針を発表したワッツアップに対し、独占禁止法調査を開始(2021/01/12)

インスタントメッセンジャーアプリのワッツアップが、2月8日以降、親会社であるフェイスブックと個人データを強制的に共有すると発表した。この利用規約の変更に同意しない場合、ユーザーはアプリを利用できなくなる。トルコは、ワッツアップとフェイスブックに対し独占禁止法への違反にあたるとして調査を開始した。

ロシアのニュース専門局『ロシアトゥデイ』によると、トルコの公正取引委員会は11日、ワッツアップとフェイスブックの強制的なデータ共有は、トルコの独占禁止法に違反する可能性があるとし、調査を開始したと発表した。調査が終了するまでは、利用規約の更新は保留にしなければならないと述べている。

トルコのエルドアン大統領の報道室はプライバシーに関する懸念を理由にワッツアップのアカウントを閉鎖したと報じられている。...

全部読む

 

米民主党、下院内で「父、母、息子、娘」などのジェンダー言語を使用禁止に(2021/01/06)

米民主党のナンシー・ペロシ下院議長は一連の下院規則の変更案を提案した。この変更案には、「彼」や「彼女」の代わりに「彼ら」を使用するなど、より包括的だとする用語を優先して性別用語の使用を禁止する規則案の導入が含まれている。この変更案が民主党下院議員によって可決された。

『ナショナル・レビュー』によると、下院民主党は、代名詞 「he(彼)」や 「she(彼女)」の代わりに 「member(議員)」や 「delegate(代表)」または「resident commissioner(下院議員) 」を使うように、「father(父)」と「mother(母)」の代わりに「parent親 」と呼び、「brother(兄弟)」と 「sister(姉妹)」を 「sibling(きょうだい) 」と呼ぶように新しい規則を可決した。...
全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング