JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年05月24日(金)
最新TV速報
【Globali】
 

アマゾン、信号切り替わり時間を変更させてアラバマ州での労組形成を妨害か(2021/02/19)

ECサイト最大手の米アマゾンは、昨年末に地元当局に対しアマゾンの倉庫の前にある信号機の切り替わり時間の変更を依頼していたことが判明した。労組を支援するメディア「More Perfect Union」が地元当局に確認を取ったところ、当局は切り替わりの変更を行ったことを認めた。アラバマ州の倉庫で働く従業員による労働組合の形成が進められている中、その活動を阻止しようとする会社側の意図があったのではないかという声が上がっている。

米テックニュースサイト『ザ・ヴァージ』や露メディア『ロシアトゥデイ』によると、アマゾンはアラバマ州のアマゾン倉庫の前にある信号機の切り替わり時間の変更を地元当局に依頼し、12月に変更させていたことが判明した。切り替わり時間の変更によって、現場の組合形成を支持する従業員は、赤信号で停止している間に他の従業員に声をかけることが出来なくなってしまった。

信号機の切り替わり時間が突然変更したことに、従業員の間で、労働組合の形成を阻止するための会社側の動きではないかとの噂が広まっていたが、実際に会社が地元当局に依頼をしていたことが確認されたことで労組活動家の間で衝撃が拡がっている。...

全部読む

 

グーグル検索の追跡で、新型コロナウイルスの発生を事前に発見できるとの研究結果(2021/02/09)

ロンドン大学ユニバーシティカレッジの研究チームは8日、新型コロナウイルス感染症状に関するグーグル検索の動向を調べることにより、新型コロナウイルス感染症の発生を2週間半前に発見できる可能性が高いという研究結果を発表した。

英紙『ザ・テレグラフ』やロシアメディア『ロシアトゥデイ』によると、発表された論文では、人々が、新型コロナウイルスの新規感染者数のピークを向かえる17日前に、症状をグーグルで調べていることを発見した。この発見により、グーグル検索の動向を追跡することで感染者がピークになる時期を正確に予測できるというのだ。

研究者らは、アメリカ、イギリス、カナダ、オーストラリアの英語を母国語とする4カ国で、新型コロナウイルスという言葉と、様々な症状との検索の関係性を調査した。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング