JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年03月02日(土)
最新TV速報
【Globali】
 

米、英が要人を標的としたロシアのサイバー攻撃を批判

英国と米国は、政治幹部やジャーナリスト、非政府組織(NGO)等へ度重なるサイバー攻撃を行っていたとしてロシアの情報機関を批判している。

12月7日付仏『フランス24』(AFP通信):「英、米、要人へのロシアのサイバー攻撃活動を批判」

英国政府と米国は7日、政治幹部、ジャーナリスト、非政府組織(NGO)等への度重なるサイバー攻撃を行っていたとしてロシアのセキュリティ機関を批判した。

2016年のEU離脱投票を含み、英国の政治に介入したことが疑われている。保守派は調査の失敗を批判。外務相は、ロシアのロシア連邦安全保障局(FSB)が背後にあると指摘し、大使を呼び出したとしている。...

全部読む

 

地球の境界の危険度、専門家が警鐘

「地球の境界(プラネタリー・バウンダリー)」は、越えると取り返しのつかない環境変化が生じる可能性がある閾値で、9つの境界(気候変動、海洋の酸性化、オゾン層破壊、窒素使用、淡水利用、土地システムの変化、生物多様性の損失、大気エアロゾルの負荷、化学物質による汚染)が2009年に発表された。最新の発表では地球の状況は更に悪化しているとされる。地球の境界枠組みは、政策やビジネスにも影響を与えている。

9月14日付『ロイター通信』:「人間の活動が地球の生命維持装置を危険にさらす」:

13日に発表された科学研究によると、人間による活動の結果、地球の生命維持装置へのリスクが高まりつつあり、以前に増して不確実性が増しているという。

「サイエンス・アドバンシス」誌に掲載された専門家29名の国際チームによる地球の「健康チェック」によると、地球は「安全を維持する領域を遥かに超えている」ことが判明したという。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング