JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年05月24日(金)
最新TV速報
【Globali】
 

在米中国大使館;中国側が米新政権高官との協議要請との米メディア報道を否定【米・中国メディア】(2021/01/24)

ジョー・バイデン大統領(78歳)就任前から、対中政策はどうなるのかと種々憶測報道がなされている。その一環で、ある米メディアが、“昨年12月に中国側から、トランプ政権が強行した関税賦課措置をはずすための協議を申し入れた”と報じたが、この程、在米中国大使館が改めて事実無根と否定するコメントを発表した。

1月24日米『ニューズマックス』(1998年設立の保守系メディア):「中国、バイデン政権高官との協議要請との報道を否定」

在米中国大使館は1月23日、トランプ政権の4年間で起きた米中間の緊張関係を弱めるべく、中国側がバイデン新政権高官との協議を申し入れたとの報道を否定するコメントを発表した。

『ザ・ヒル』(1994年設立の政治専門紙)報道によると、“在米大使館は1月23日付声明で、当該報道は事実無根であり、メディアは、米中関係について、事実に即した報道を心掛けるべきだと表明した”という。...

全部読む

 

トランプ大統領;敵に回した米メディアから、自身が批判したオバマ前大統領の2倍以上もゴルフ三昧と厳しい指摘【米メディア】(2018/11/27)

ドナルド・トランプ大統領は、実業家時代も大統領選キャンペーン時も、バラク・オバマ前大統領のゴルフ習慣を散々批判していた。例えば、重要政策よりゴルフを大事にしているとか、米政治のため要人等とゴルフをやるなら構わないが友人や知人との私的ゴルフばかりだ、等々とこき下ろしていた。しかし、同大統領から“国民の敵”だとまで侮辱された米メディアは黙っておらず、昨年に続いて今年も、改めて同大統領が批判の的だったオバマ前大統領より2倍以上も、それもほとんどが友人・知人とのゴルフに明け暮れている、と厳しく報じている。

11月26日付『CNNニュース』:「ドナルド・トランプ大統領のゴルフは問題含み」

  ドナルド・トランプ大統領は、米国の感謝祭(今年は11月22日木曜日)の週に何と5度もゴルフ三昧だった。

  すなわち、11月21日(水)~25日(日)の5日間毎日で、場所は“南のホワイトハウス”と呼ばれる自身の別荘マー・ア・ラゴである。

  確かに大統領職はストレスがものすごく、休暇中に趣味のゴルフをすることに目くじらを立てることはあるまい。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
人気ランキング