JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年05月24日(金)
最新TV速報
【Globali】
 

米テキサス州、南部国境の壁を独自で建設する計画を発表(2021/06/11)

テキサス州共和党のグレッグ・アボット知事は10日、米国の国境を守るために、「連邦政府が取り組むべき仕事」を州自ら行っていくことを宣言し、トランプ前大統領が進めていた国境の壁の建設をテキサス州で取り組んでいくことも明らかにした。

『テキサストリビューン』『ニューズマックス』によると、アボット知事は、テキサス州デルリオで開催された国境に関するサミットで、「テキサス州で国境の壁の建設を開始する計画を来週発表する」ことを明らかにした。さらに、不法移民の急増に対し、非常事態を宣言し、国境警備強化のための10億ドル(約110億円)の資金の承認や、テキサス州への不法入国者を逮捕する方針なども発表した。

アボット知事は記者会見で、「不法移民の流入と不法な密輸品の流入を食い止めるための方法に取り組むことは、私たち全員の益となるだろう」と述べた。...

全部読む

 

米メディア;日本政府が心の中でバイデン大統領指名の駐日米国大使候補者に困惑と報道(2021/05/14)

ジョー・バイデン大統領(78歳)はこの程、長らく空席となっていた駐日米国大使に前シカゴ市長のラーム・エマニュエル氏(61歳、注1後記)を指名した。しかし、日本政府は心の中で、付き合いづらい候補者が指名されてしまったと落胆していると一部米メディアが報じている。

5月13日付『ニューズマックスTV』(1998年設立の保守系メディア):「日本側、ラーム・エマニュエル氏の駐日大使候補指名に落胆」

ジョー・バイデン大統領は5月12日、第31代駐日米国大使として、前シカゴ市長(2011~2019年)であり、かつオバマ政権(2009~2017年)下では大統領首席補佐官(2009~2010年)を務めたラーム・エマニュエル氏を指名した。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
人気ランキング