JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年06月13日(木)
最新TV速報
【Globali】
 

ドイツ;制裁の一環でのロシア産エネルギー資源輸入削減のため自国石炭鉱山増産の苦渋の選択【米メディア】(2022/04/24)

ドイツはメルケル首相時代、ロシアとの連携を模索してロシア産天然ガス等への依存度を高めてきた。しかし、ショルツ新政権下では、ウクライナ軍事侵攻を契機に対ロシア政策を見直す必要となり、脱ロシア・エネルギー戦略に舵を切る一環で、地球温暖化対策に逆行する自国石炭鉱山の増産という苦渋の選択を強いられている。

4月24日付『AP通信』は、「数千人がドイツの田舎町での石炭鉱山増産計画に抗議するデモ行進」と題して、地球温暖化対策に逆行する石炭鉱山増産に反対するデモ行進について報道している。

数千人の人々が4月23日、ドイツ西端の田舎町ルツェラート在の石炭鉱山増産計画に反対して抗議デモを行った。

ドイツの『DPA(ドイツ通信社)』報道によると、地元警察発表では、ケルンの約40キロメートル(25マイル)西方の町で、約2千人が参加して整然とデモ行進が行われたという。...

全部読む

 

新型コロナウィルス感染流行に関わる世界各国の直近の対応(18)【米メディア】(2020/07/26)

10日前の前回報道時より、感染者数及び死者数ともに増加の勢いは全く衰えていない。特に南米やインド、更には直近ではアフリカ大陸での増加が深刻度を増している(記事中のデータは、米ジョンズ・ホプキンス大学集計の7月26日午後6時現在)。

7月25日付『AP通信』他:「新型コロナウィルス(COVID-19)感染流行問題に関わる直近の状況」

<注目ニュース>

●米国;(1)激震地だったニューヨーク州の入院患者減少。

    (2)ハワイ州では、ハリケーン避難所のボランティア・スタッフが高齢のため、COVID-19感染懸念から支援活動に支障。

●ブラジル;陽性だった大統領が4度目の検査で漸く陰性。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
人気ランキング