JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年05月31日(金)
最新TV速報
【Globali】
 

米研究所の報告書、「莫大な民間資金が総選挙の結果に影響を与えた可能性」を示唆(2021/10/15)

アメリカの選挙における不正や詐欺を分析しているシーザー・ロドニー選挙研究所が、アメリカの2020年の総選挙に関する調査報告書を公表した。同研究所によると、2020年の選挙では、非営利団体を通した選挙管理事務所への民間資金の大量投入が初めて確認された。しかし、非営利団体がその資金を民主党に投資し、民主党に有利な選挙結果を招くための土壌作りに貢献した可能性が高いと報告書は結論付けている。

米ニュースサイト『フェデラリスト』によると、シーザー・ロドニー選挙研究所が行った調査で、Center for Technology and Civic Life(CTCL)」と「The Center for Election Innovation and Research(CEIR)」の2つの非営利団体が、様々な州の選挙管理事務所に総額4億1950万ドル(約479億円)を投入していたことが判明した。...
全部読む

 

米紙調査、ティックトックのアルゴリズムは未成年者にも麻薬や性的コンテンツを宣伝(2021/09/13)

人気の動画共有アプリ「ティックトック」は、若者が様々な短編動画を投稿するためのソーシャルメディア・プラットフォームである。しかし、ティックトックのアルゴリズムは、未成年のユーザーにも、性的なコンテンツや、薬物、アルコールに関する動画を日常的に提供していることが、米ウォール・ストリート・ジャーナル社の調査で明らかになった。

『IBタイムズ』と英『デイリー・メール』によると、ウォール・ストリート・ジャーナルは、ボットと呼ばれる自動アカウントをいくつも作成し、ティックトックが13歳から15歳の若いユーザーにどのようなサービスを提供しているかを調査してみた。

ティックトックは、アルゴリズムによって、高度にパーソナライズされた動画が自動的に表示されるリコメンド(For You)フィードを提供している。ウォール・ストリート・ジャーナルはボットに、ティックトックの「リコメンドフィード」を閲覧させてみたところ、13歳の少年として登録されていた新聞社の偽アカウントの1つに、覚せい剤の中毒に言及した薬物使用に関する560本以上の動画や、薬物製品と使用する道具のオンライン販売のプロモーション動画が表示されたという。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
人気ランキング