JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年05月22日(水)
最新TV速報
【Globali】
 

香港シンクタンク、地球温暖化急進で日本含む東アジア主要国の原油輸入に黄信号と警鐘【欧米メディア】(2024/05/22)

香港のシンクタンクが、地球温暖化急進に伴う海面上昇で、輸入原油に依存する日本等東アジア主要国にとって、原油の積・揚げ荷役支障に大きな問題を招く恐れがあると警鐘を鳴らしている。

5月21日付『ロイター通信』は、香港シンクタンクがこの程、地球温暖化に伴う海面上昇によって、輸入原油に頼る東アジア主要国にとって、原油積み出し・受け入れに大きな支障を来す恐れがあると警鐘を鳴らしていると報じた。

香港のNPO法人「チャイナ・ウォーター・リスク」(CWR、2010年設立)は5月21日、このまま地球温暖化が急進して海面上昇が深刻になると、輸入原油に頼っている日本・中国・韓国にとってエネルギー安全保障に支障を来す恐れがあるとする報告書を公表した。...

全部読む

 

ベルギー:アウディのベルギー工場の将来が危ぶまれている(2024/04/21)

『仏モンド誌』4月19日付けによると、 アウディ社は、大型の電気自動車SUV、Q8の生産を3000人の従業員を抱えるベルギーのフォーレスト工場で行っていたが、この工場に対して閉鎖の危機が迫っているという。ベルギーのアレクサンダー・デ・クロー首相は、個人的にもこの問題解決に強い関心を寄せている。

ベルギーではこれまで、1997年のルノー工場閉鎖、2006年のフォルクスワーゲン工場閉鎖、2010年のオペル工場閉鎖、および2014年のフォード工場閉鎖、など自動車の組み立てラインの閉鎖とそれに伴う数千人規模の従業員の解雇という苦い経験を積んできている。ベルギー政府と労働組合はさらにアウディのフォーレスト工場の閉鎖がこれまでの暗い歴史に名を連ねることになることを警戒している。

3000人の従業員を抱えるフォーレスト工場は、約400人の一時雇用の従業員の解雇を発表後、2週間操業停止していたが、4月8日から操業再開した。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
人気ランキング