JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2020年01月26日(日)
最新TV速報
【Globali】
 

ホームレスの半数に脳損傷

ホームレス経験者の多くが脳損傷を負った経験があるという。脳損傷という病気が原因で人並みの生活が送れなくなることでホームレスとなってしまったり、逆に家がないことや生活が不安定な貧困状態が脳損傷患者のリスクファクターと成りうると考えられている。

12月7日付英国『ガーディアン』は「ホームレスの人たちの半数に脳損傷の可能性」との見出しで以下のように報道している。

ランセット公衆衛生ジャーナルに掲載された最新調査によると、ホームレスの約半数は、人生のある時点で脳損傷を患っている可能性があるという。ホームレスになったから又は、それが原因でホームレスになったと見られている。

脳損傷は、頭を強打したり揺らしたりすることで起きる損傷で、バイク事故や、落下、襲撃が要因となりやすく、長期的な脳への損傷となり、脳神経や精神疾患に繋がる場合もある。...

全部読む

 

英ロンドンがウーバーの営業免許を更新せず、未承認ドライバーが多いなど安全面に懸念

英ロンドン交通局(TfL)は25日、米配車サービス大手ウーバーの営業免許を更新しない方針を発表した。安全面での不備が繰り返し確認されたことが理由だという。ウーバーは2017年に免許の更新を却下されたが、その後2回営業の継続が認められていた。

『BBC』『ガーディアン』、米『CNN』などが報じた。TfLは、最近ウーバーが承認していない運転手が乗客を運んだ事例が1万4,000件もあったなどとして、同社が適切に対応しておらず、営業免許を更新しないとの方針を決定した。これに対しウーバーは、「異常であり、誤っている」として、不服申し立てをする意向を表明した。3週間以内に申し立てをすれば、その審理期間中は同市内での営業を継続できる。

ロンドン市は2017年9月、ウーバーの重大な犯罪行為への対応方法などへの懸念から、同社の営業免許更新を却下した。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  営業マン横道日記
人気ランキング
注目番組