JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年02月22日(木)
最新TV速報
【Globali】
 

米国:子どもへの睡眠補助薬でメラトニン使用が増加

医薬品に分類され、処方箋がないと購入できないメラトニンは、米国では食品サプリメントとして扱われている。近年の調査の結果では、夜寝付きを良くさせるため子どもにメラトニンを与える親が増えているというが、不眠症への対処法として健康な子どもに使用した場合のエビデンスはまだ十分ではない。

11月28日付『Yahooニュース』:「子どもにメラトニンを与えても大丈夫なのか」

メラトニンは長い間に渡り、睡眠補助のサプリメントとして利用されてきた。近年の様々な調査の結果、夜寝かせるため子どもに与える親が増えているというが、不眠症への対処法としてのサプリメントを、健康な子どもに使用した場合のエビデンスはまだ十分ではない。

国立補完統合医療センター(NCCIH)によると、メラトニンとは睡眠と覚醒のサイクルを調節するため、体が自然に作り出すホルモンのこと。...

全部読む

 

中国北西部でモスク閉鎖

国際人権団体「ヒューマン・ライツ・ウォッチ(HRW)」によると、中国政府は少数民族への迫害が問題となっていた新疆ウイグル自治区以外でも、イスラム教徒の多い北西部で、同化政策の一貫として、モスクを破壊したり、使途変更をする組織的な取り締まりを行っているという。

11月22日付『Yahooニュース』(AP通信):「中国、新疆ウイグル自治区以外でもモスク取り締まり強化」

ヒューマン・ライツ・ウォッチ(HRW)が22日発表した報告書によると、中国政府は少数民族への迫害が問題となっていた新疆ウイグル自治区以外でも、モスクの取り締まりを拡大しているという。

当局は、「同化政策」の一貫として、北西部の甘粛省だけでなく、ホイ族が住むことで知られる寧夏回族自治区のモスクも閉鎖した。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング