JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年04月26日(金)
最新TV速報
【Globali】
 

シアトルでプラスチック製ストローや食器の提供を禁止(2018/07/03)

米ワシントン州シアトル市はレストランや移動販売にいたる全ての飲食店で、7月1日よりプラスチック製ストローやスプーンやフォークなどの食器類の提供を禁止した。客が頼めばコンポスト可能な代替品を提供するという。海に投棄されるプラスチックごみによる環境汚染への懸念の高まりを受け、カリフォルニア州でも条例案が提出されている。

7月2日付米国『ハフポスト』は「米国の大都市で初、シアトル市がプラスチック製ストローや食器類禁止」との見出しで以下のように報道している。

食品サービス業界全体を対象に、シアトル市はプラスチック製ストローや食器類を禁止した。大都市でこの種の法律は初めて。1日施行されたこの法により、レストラン、デリ、コーヒー店、販売車、カフェテリア、生鮮食品スーパーで客に提供するサービスでのプラスチックが禁止される。...

全部読む

 

米朝会談に対する米高官の反応(2018/03/12)

先週木曜、トランプ米大統領が5月までに北朝鮮の金正恩委員長の招待を受け会談することを決めた。これが実現すれば北との会談をした初の米国大統領となる。トランプ氏の急な申し入れに対し動揺が走っている。スティーブン・ムニューシン財務長官やマイク・ポンペオCIA長官は「会談までの期間、軍事的及び経済制裁で圧力をかけ続ける」としている。会談の候補地は韓国の板門店またはスウェーデン、スイス、中国が挙がっているという。

3月11日付『ロイター通信』は「ただの演出ではない、と米高官が米朝会談を説明」との見出しで以下のように報道している。
米高官が米朝会談を決めたトランプ大統領の決定を擁護。ただの演出でも北朝鮮への譲歩でもないと強調した。マイク・ポンペオCIA長官はFOXニュースで「大統領は問題を解決しようとしているのだ。会談は、朝鮮半島の非核化を目的とするもの。」とし、ムニューシン財務大臣とポンペオ氏は、「会談に先立ち、北朝鮮が核開発やミサイル試射を辞めることを期待する」と述べている。...
全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング