JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年02月24日(土)
最新TV速報
【Globali】
 

米国:新たな免疫療法による癌治療試験で“驚異的な”効果

米ワシントン州にあるフレッド・ハッチンソン癌研究センターのスタンレー・リドル研究員らのチームは、患者自身の免疫T細胞を組み替えて使用する免疫療法による癌治療の臨床試験をおこなった。その結果、35人の、急性リンパ芽球性白血病(ALL)末期患者で94%が寛解(完治状態)し、それ以外の血液癌の試験でも50%乃至80%で症状が軽減するという驚異的な治癒効果が得られた。このため、免疫療法による癌治療が一躍脚光を浴びているが、癌の標準治療法として認められるには未だ道は遠いという指摘もある。

2月16日付『FOXニュース』は、免疫細胞を使用した新しい癌治療が“驚異的な”効果を上げたと伝えている。
・T細胞白血球をある種の癌を攻撃するよう組み替えて使う癌治療の初期試験において、ALL患者の94%が完治した。また、それとは別の試験では、非ホジキンリンパ腫患者の80%改善が見られ、半数以上で症状が消滅した。
・この治療は、患者のT細胞を取り出し、それに癌細胞を狙う受容体を取り付けて体内に戻すものである。...
全部読む

 

インドがフェイスブックの無料ネットサービスを禁止

フェイスブックの簡易版である「フリー・ベーシックス」は、ユーザーが携帯電話からデータ料金なしで同社のサイトのほか教育や医療、求人情報などにアクセスできるようにするもので、途上国向けに開発されたアプリケーションである。インド情報通信監督局(TRAI)は8日、このフリー・ベーシックスはインターネット上の限られたサイトを優遇し、競争を排除するものだとしてインド国内での使用を禁止する措置を発表した。

2月8日付『FOXニュース』は、フェイスブックの無料インターネットアクセスサービス「フリー・ベーシックス」がインドで禁止されたと報じた。
・TRAIは、ネットサービスプロバイダーは全てのコンテンツに対して同一価格で課金しなければならないとの判断を下した。
・インドは先端的なIT立国であるが、数億人の国民がインターネットや電話を利用できない。
・フリー・ベーシックスは、インターネッやトスマートフォンに接続できない消費者に医療、旅行、求人などの限定的なインターネットアクセスを無料で提供するサービスである。...
全部読む

page12345678910

その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング