JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年02月24日(土)
最新TV速報
【Globali】
 

コロナ感染中も健在をアピールしたトランプを医師も批判

新型コロナウィルス感染で入院中のトランプ米大統領は、短時間病院を出て、車で支持者の前にサプライズ登場。密閉空間となる車にはシークレットサービスが同乗していたとみられ、大統領の無謀さで感染のリスクを高めていると病院の医師もこの行為を「狂気」と呼び批判している。

10月5日付英国『ガーディアン』は「トランプの車での外出を正常ではないと病院の医師も批判」との見出しで以下のように報道している。

日曜午後、トランプ大統領は、Covid-19の治療を受けている陸軍医療センターの外にいる支持者らの前に車でサプライズで現れたが、この行動を医師らは批判を招いた。

映像によると、SUV車に同乗していたのは、保護マスクとゴーグルをつけたシークレットサービスとみられる。...

全部読む

 

LA、新型コロナ感染者増加で再びステイホームの可能性

カリフォルニア州で新型コロナウィルスの感染者が増加傾向にあることから、市長は米国の経済活動の再開が早すぎたと指摘し、ロサンゼルスで再度自宅待機指示が出される可能性があると警告している。病床は十分だが、人々が保健当局のガイドラインを守らず、外で人と接触するなど、感染防止への意識が低下している点に警戒感を募らせている。

7月19日付米国『ABC7ニュース』は「LAガルセッティ市長:LAは経済活動再開が早すぎ、再びステイホーム要請の可能性あり」との見出しで以下のように報道している。

米ロサンゼルスのエリック・ガルセッティ市長は、同市の経済活動再開が早すぎたため、現在コロナ感染者が拡大していることにより、再び経済活動閉鎖要請をするかの瀬戸際であることを明かした。CNNの番組に出演した市長は、カリフォルニアの早期経済活動再開を批判した「Los Angeles Times」の論説について聞かれ、市当局でなく、州、国レベルでの決定について、「早すぎたと私も思う。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング