JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年04月26日(金)
最新TV速報
【Globali】
 

岸田首相、対ロシア戦略を勇猛果敢に進めるべくNATO首脳会議出席を検討【欧米メディア】(2022/06/06)

自民党の茂木敏充幹事長(66歳)は6月5日、今月末にスペインで開催される北大西洋条約機構(NATO、1949年設立、現加盟国30ヵ国)首脳会議に岸田文雄首相(64歳)が出席する可能性を示唆した。これに関し、欧米メディが、前任者らと違って対ロシア戦略を勇猛果敢に進めようとしている同首相の姿勢に加えて、NATO側も日本の他に豪州・NZ・韓国首脳を同首脳会議に招いて、アジア太平洋圏の主要国も交えた上で対ロシア強硬姿勢を貫こうとしている思惑もあると報じている。

6月5日付欧米『ロイター通信』は、「岸田首相、NATO首脳会議出席を検討」と題して、ウクライナ軍事侵攻に伴う対ロシア強硬政策を進めるNATO諸国との連携強化を図ろうとしていると報じた。

日本の岸田文雄首相は、6月末に開催されるNATO首脳会議に出席して、ウクライナ軍事侵攻に伴う対ロシア強硬政策を進めるNATO諸国との連携を促進することを検討している。

日本の首相がNATO首脳会議に出席することは異例なことであるが、岸田首相自身、ウクライナへの軍事侵攻を“戦争犯罪”と繰り返し非難してきている。...

全部読む

その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング