JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年02月24日(土)
最新TV速報
【Globali】
 

カナダ、難民申請の厳格化へ

2017年初めに米国でドナルド・トランプが政権を握って以来、約4万人の亡命申請者が米国との国境を越えて違法にカナダに入国している。カナダ政府は8日、難民の受け入れを厳格化する方針を表明した。

『BBCニュース』によると、今回の難民申請法の改正により、カナダと移民情報を共有する協定を結んでいる、アメリカ、イギリス、オーストラリア、ニュージーランドなどの国で亡命申請を却下された人々に対し、カナダも申請を却下することが可能になる。

そして申請を却下された者は今後、口頭審理を受ける権利がなくなる他、この決定に対して独立した裁判所に不服申し立てを起こすこともできなくなる。出身国での迫害の危険などを訴える「強制送還前のリスク評価(PRRA)」を申請することが可能だが、受け入れられる確率は3%程度でしかないという。...

全部読む

 

エチオピア航空墜落、30ヵ国以上の乗客が犠牲に

アフリカ東部エチオピアの首都アディスアベバ郊外で10日、ケニアの首都ナイロビ行きのエチオピア航空ボーイング737型旅客機が、離陸直後に墜落した。『ル ポワン』『ロサンゼルス タイム』など世界各地のメディアで一斉に報道された。

墜落したET302便は、現地時間午前8時38分(日本時間午後2時38分)にアディスアベバ空港を離陸し、6分後に交信が途絶えた。乗客149人と乗員8人全員が死亡した。エチオピア議会は11日、国を挙げて喪に服することを宣言した。

『ル モンド』は、エチオピア航空が提示した暫定的な数字によると、墜落した犠牲者の内訳としてケニア人32人、カナダ人18人、フランス人9人、エチオピア人9人、アメリカ人8人、イタリア人8人、中国人8人、イギリス人7人、エジプト人6人、ドイツ人5人、 インド人4人と報道している。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング