JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年02月28日(水)
最新TV速報
【Globali】
 

米、度重なる学校での銃乱射事件に対する衝撃的動画が話題に

9月17日水曜日、非営利団体の「サンディフック・プロミス(Sandy Hook Promise)」が、学校で定期的に射撃事件が発生する問題に米国の一般市民が関心を向けるための動画を投稿した。投稿された動画は既に1,000万回視聴され、話題を呼んでいる。

『ル モンド』が報じたところによると、話題となっている動画は2012年に起きたサンディフック小学校での銃乱射事件の犠牲者の家族と専門スタッフが運営する「 サンディフック・プロミス(Sandy Hook Promise)」という非営利団体が投稿したもの。「新学期のための必需品(Back to school essentials)」というタイトルで、学校が始まるにあたって必要となる学用品が実は銃乱射で身を守るために必須だという偽の広告となっている。...
全部読む

 

オーストラリア、今年2月の連邦議会システムへのサイバー攻撃は中国だったことが判明

オーストラリアは、今年5月の議会選挙直前の2月に、議会及び同国の3大政党のコンピューターネットワークが、どの国からか明言しなかったものの、外国からの巧妙な攻撃を受けたと認めていた。そして今月16日、国際ニュース通信社のロイターがその背後には中国国家安全保障省がいたという匿名希望の5人の情報筋の話を報じた。

オーストラリアの捜査当局がすすめた調査結果を直接知る匿名希望の5人が『ロイター』に語ったところによると、オーストラリア信号電局(ASD)は、3月には中国国家安全保障省が攻撃の背後にいたことを結論付けていたという。

オーストラリア外務省からの情報も含まれる同報告書では、北京との貿易関係の混乱を避けるために調査結果を秘密にすることが推奨されている、と情報筋のうち2人が述べた。

中国外務省は、ハッキング攻撃への関与を否定し、ネットは追跡困難な理論にあふれていると述べ、中国もネット攻撃の被害者であることを強調したいとロイター宛に送られた声明で述べている。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング