JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年02月22日(木)
最新TV速報
【Globali】
 

パリ19区、麻薬常習者への公園解放に地元住民が抗議のデモ

フランスの首都パリ北東部にあるエオル公園で、23日地元住民による抗議デモが行われた。パリ市役所が5月に、麻薬依存症の人達を一か所に集めるために地元公園を夜間開放することを決定。以降、公園内での麻薬中毒者が急増しており、地元住民の反発を招いている。

『ロシア・トゥデイ』によると、パリ19区のスターリングラード広場に住む百数十人の住民は、6月23日、エオル公園を行進し、麻薬常習者の出入りに対する不安を表明し、当局に麻薬中毒者の管理を求めた。

パリ19区にあるスターリングラード広場は以前から麻薬の密売人や購入者が集まることで知られており、住民に不安を与えていた。こうした状況に対処するために、パリ市は5月17日に近所にある「エオル公園に麻薬常習者を移動させ、住民を救済する」と発表した。...

全部読む

 

ヨーロッパ、夏に向けて観光客呼び込み合戦開始

ヨーロッパ各国で新型コロナウイルス感染症のワクチン接種が進む中、観光依存度の高い国々は、この夏に向けて旅行者を呼び戻すために全力を尽くしている。ギリシャの「コロナフリー」の島から、マルタの200ユーロ(約26000円)の支給まで、それぞれが独自の戦略を展開している。

仏日刊紙『Sud Ouest』によると、観光に特に依存している南ヨーロッパの国々は昨年の夏、感染や国境の閉鎖を心配する旅行者から敬遠され、莫大な経済的損失を被った。今年のバカンスシーズンを見逃すわけにはいかず、各国が、値下げキャンペーン、ワクチン接種の加速、より柔軟な感染予防対策の許可など、旅行者を惹きつけるためのあらゆる手段を講じている。

非常事態宣言が9日に解除されたスペインは、観光業がGDPの12.3%を占める。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング