JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年06月22日(土)
最新TV速報
【Globali】
 

ヨーロッパ、夏に向けて観光客呼び込み合戦開始(2021/05/12)

ヨーロッパ各国で新型コロナウイルス感染症のワクチン接種が進む中、観光依存度の高い国々は、この夏に向けて旅行者を呼び戻すために全力を尽くしている。ギリシャの「コロナフリー」の島から、マルタの200ユーロ(約26000円)の支給まで、それぞれが独自の戦略を展開している。

仏日刊紙『Sud Ouest』によると、観光に特に依存している南ヨーロッパの国々は昨年の夏、感染や国境の閉鎖を心配する旅行者から敬遠され、莫大な経済的損失を被った。今年のバカンスシーズンを見逃すわけにはいかず、各国が、値下げキャンペーン、ワクチン接種の加速、より柔軟な感染予防対策の許可など、旅行者を惹きつけるためのあらゆる手段を講じている。

非常事態宣言が9日に解除されたスペインは、観光業がGDPの12.3%を占める。...

全部読む

 

欧州、ワクチン接種した米国人観光客の受け入れ再開(2021/04/27)

欧州委員会のウルズラ・フォン・デア・ライエン委員長は、ニューヨーク・タイムズ紙のインタビューで、ワクチンを接種したアメリカ人に今後数ヶ月のうちに「無条件」で開放することを発表した。観光産業への依存が高い欧州のいくつかの国では、国境閉鎖により壊滅的な打撃を受けており、観光シーズンに向けて受け入れ再開を急いでいる。

仏金融紙『ラトリビューヌ』によると、欧州委員会委員長は、ニューヨーク・タイムズ紙のインタビューで、米国でのワクチン接種が大きく進展していることを指摘し、米国で使用されている3つのワクチンは欧州医薬品庁(EMA)が承認しているものでもあることから、「27の欧州加盟国は、EMAが承認したワクチンを接種したすべての人を無条件に受け入れる」と断言した。米国では、モデルナ(米)、ファイザー(米)とビヨンテック(独)、ジョンソン・エンド・ジョンソン(米)が開発した3つのワクチンが承認されており、6月中旬までに、成人人口の70%がワクチン接種を受ける予定だ。...
全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング