JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年02月22日(木)
最新TV速報
【Globali】
 

米副大統領、”北朝鮮との同盟関係”と言い間違える大ポカ【米・英国メディア】

ジョー・バイデン大統領(79歳)がつい最近、自ら追悼文を寄せたばかりの故人を、あるイベント会場で探すというポカをしてしまった。しかし今度は、朝鮮半島非武装地帯(軍事境界線、DMZ、注後記)に歴史的訪問をした直後のカマラ・ハリス副大統領(57歳)が、国名を間違えて“北朝鮮との同盟関係”と言及する大ポカをやらかしてしまった。

9月29日付米『USAトゥデイ』紙は、「ハリス副大統領、“米同盟国の北朝鮮”と国名を間違える失態」と題して、DMZを訪問したばかりのハリス副大統領が、よりによって国名を間違えて“米同盟国の北朝鮮”との連携を称賛する発言をしてしまったと報じている。

カマラ・ハリス副大統領は9月29日、DMZに歴史的な訪問した際、アジアの米同盟国の安全保障を擁護していくことを再確認する旨言及しようとして、“米同盟国の北朝鮮”と言い間違える失態を演じてしまった。...

全部読む

 

黒人女性初の最高裁判事候補、米上院公聴会で「女性」を定義することを拒否

アメリカのケタンジ・ブラウン・ジャクソン判事は、今週月曜日から行われている最高裁承認公聴会で「女性」という言葉の定義を拒否したことで、最高裁判事として女性を定義することができない初めての最高裁判事になると、保守派の間で衝撃が走っている。

『ナショナルレビュー』によると、ジャクソン判事は、公聴会2日目の火曜日に行われた共和党のマーシャ・ブラックバーン上院議員(テネシー州選出)とのやり取りで、「女性」という言葉の定義を教えてほしいと単刀直入に尋ねられた際、それを拒否した。

短いやりとりの後、ジャクソン判事は最終的に「いや、(定義)できません」と答えた。ブラックバーン上院議員は、「できないのですか?」と尋ね返した。ジャクソン判事は、「この文脈では無理です。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング