JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年05月29日(水)
最新TV速報
【Globali】
 

米国、各地の大学で反戦デモ、卒業式中止も(2024/04/26)

全米各地の大学で、イスラエル軍のガザ攻撃に反対し、イスラエルを支援する拠出金停止を求めるデモが各地に広がっており、学生や教職員の間で多くの逮捕者が出ている。安全を考慮し、先週卒業スピーチが中止された南カリフォルニア大学では、来月予定される卒業式の一部を中止するという。

4月26日付『AP通信』:「反戦デモ拡大で卒業式中止や逮捕者」:

南カリフォルニア大学(USC)が25日、主な卒業式の中止を発表した。別の大学では、数十人の逮捕者が出ており、各地でイスラエル・ハマス戦争に反対するデモが広がりを見せている。

全米各地の大学では、全米各地で来月行われる卒業式典の予定の影響が出るものと懸念している。

コロンビア大学等は、デモ参加者との交渉を続ける一方、野営テントを禁止するよう、大学の規則を変更したり、最終試験を別の場所で行うなどの対応をする大学も出ている。...

全部読む

 

ゼレンスキー大統領、ウクライナ戦争を24時間内に終結させると豪語するトランプにダメ出し【米メディア】(2023/11/06)

6月21日付GLOBALi「トランプ、支持派メディアの番組で“ウクライナ戦争”を24時間以内に解決すると豪語」で報じたとおり、大統領選に立候補しているドナルド・トランプ前大統領(77歳、2017~2021年在任)は、自身が大統領に再選されれば、ウクライナ戦争は24時間で解決する、と根拠も示さずに豪語している。そこでこの程、ウォロディミル・ゼレンスキー大統領(45歳、2019年就任)が米TV報道番組に出演して、「(トランプ発言は非現実的なことだと)当地で24分以内に納得させられる」とダメ出ししている。

11月6日付米『NBCニュース』『USAトゥデイ』等は、ウォロディミル・ゼレンスキー大統領が米TV報道番組に出演して、ウクライナ戦争を24時間内に終結させると豪語するドナルド・トランプ前大統領にダメ出ししたと報じている。

米大統領選に立候補しているドナルド・トランプ前大統領は今年9月、米NBCテレビの報道番組『ミート・ザ・プレス』(1947年から続く長寿番組)に出演して、“自分が大統領に再選されたら、ウクライナ戦争を24時間内に終結させる”と以前からの主張を繰り返した。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
人気ランキング