JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年02月28日(水)
最新TV速報
【Globali】
 

ゼレンスキー大統領、ウクライナ戦争を24時間内に終結させると豪語するトランプにダメ出し【米メディア】

6月21日付GLOBALi「トランプ、支持派メディアの番組で“ウクライナ戦争”を24時間以内に解決すると豪語」で報じたとおり、大統領選に立候補しているドナルド・トランプ前大統領(77歳、2017~2021年在任)は、自身が大統領に再選されれば、ウクライナ戦争は24時間で解決する、と根拠も示さずに豪語している。そこでこの程、ウォロディミル・ゼレンスキー大統領(45歳、2019年就任)が米TV報道番組に出演して、「(トランプ発言は非現実的なことだと)当地で24分以内に納得させられる」とダメ出ししている。

11月6日付米『NBCニュース』『USAトゥデイ』等は、ウォロディミル・ゼレンスキー大統領が米TV報道番組に出演して、ウクライナ戦争を24時間内に終結させると豪語するドナルド・トランプ前大統領にダメ出ししたと報じている。

米大統領選に立候補しているドナルド・トランプ前大統領は今年9月、米NBCテレビの報道番組『ミート・ザ・プレス』(1947年から続く長寿番組)に出演して、“自分が大統領に再選されたら、ウクライナ戦争を24時間内に終結させる”と以前からの主張を繰り返した。...

全部読む

 

米:夏時間(サマータイム)から冬時間(標準時間)へ移行

米国では、1年に2回、時計を1時間進めたり戻したりする夏時間(サマータイム)が採用されており、 3月第2日曜日の午前2時から11月第1日曜日の午前2時が夏時間となっている。米国ではここ数年、夏時間廃止への動きが加速している。

11月4日付米『ABCニュース』:「夏時間終了にあたり議論が再燃」

この時期、時計を午前2時から1時に時計を戻さねばならない夏時間をめぐる永年の議論が再び浮上している。今月5日に夏時間は終了し、標準時間へ移行、これが次の3月10日まで継続される。

最新の世論調査によると、国民の殆どはこの時間変更制度の廃止を支持している。更にアメリカ医師会もこれに同意。スケジュールの混乱や習慣の中断というデメリットに加え、専門家によると、更に深刻な健康への影響があるという。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング