JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年02月28日(水)
最新TV速報
【Globali】
 

米カリフォルニア州で教員にワクチン接種義務化

米国で最も人口の多いカリフォルニア州では、学校の教職員に新型コロナウイルスのワクチン接種または定期検査を義務化する。米国では、これまで安全だと考えられてきた若年層の入院患者が増加し、政府や自治体が検査やワクチンの義務化に踏み切っている。来月には、コロナ対応で批判された同州のニューサム知事のリコール選挙が控えている。

8月11日付米国『USA Today』は「全教職員へのワクチン接種や検査義務付け、州としてカリフォルニアが初」との見出しで以下のように報道している。

11日カリフォルニア州のニューサム知事が、州の教職員にワクチン接種か定期検査を義務付けると発表。同州の教職員は32万人以上、学生数は610万人以上。義務化は10月15日からとなり、私立学校も含む学校区の用務員、助手、バス運転手も対象となる。...

全部読む

 

米、ワクチン接種向上のためウーバーで会場送迎

バイデン米政権は、7月4日の独立記念日までに成人の70%が少なくとも1回の新型コロナワクチン接種を済ませることを目標として掲げており、ワクチン接種向上に向け、米テクノロジー企業で配車サービスの「ウーバー」や米運輸ネットワーク企業「リフト」と連携し、ワクチン接種会場への送迎で支援を行うと発表した。

5月11日付米国『CBS』は「バイデン政権がウーバー、リフトとワクチン接種会場への無料送迎で協力」との見出しで以下のように報道している。

バイデン政権がウーバー、リフトとの新たな提携を発表。ワクチン接種数が伸び悩んでおり、対策として新型コロナワクチン接種会場へのアクセスに難がある人々への送迎サービスを始める。一方、FDAがファイザー社製ワクチンの緊急使用を許可しており、自分で運転することのできない若者を対象とする狙いもある。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング