JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年03月02日(土)
最新TV速報
【Globali】
 

米下院、銃規制法案可決

米下院は、銃規制に関する2法案を可決した。銃購入の際の身元調査を拡大などが盛り込まれている。共和党とつながりの深い全米ライフル協会内の腐敗や財政難を機に、民主党による規制強化機運が高まったとされている。

3月12日付『ロイター通信』は「米下院、民主党主導の銃規制2法案を可決」との見出しで以下のように報道している。

米下院が11日、銃規制2法案を可決した。1つの政策法案は、227対203で可決。銃の展示会や個人取引を通し、インターネットで銃器を購入する人にも身元調査を拡大するもの。共和党員8人のみが法案支持に回った。2つ目の法案は、共和党員2議員のみが支持した。銃購入の際、連邦政府による10日間の身元調査を義務付けるもの。...

全部読む

 

米ジョージア州、ウィスコンシン州の再集計でもバイデン氏勝利覆らず

米大統領選挙は、再集計が行われている州で間もなく結果が出る見込みだが、バイデン氏の勝利が変わるほどの差はなく、選挙結果が覆る可能性はない見込みだという。

11月18日付『ロイター通信』は「ジョージア州、ウィスコンシン州の再集計でもトランプの敗戦は変わらず」との見出しで以下のように報道している。

ジョージア州の選挙当局者によると、間もなく終わる最終計でもバイデン次期大統領の勝利は覆せないという。 同州はトランプ陣営が選挙結果に異議を唱えている州の一つ。選挙当局者は、再集計結果は木曜にも発表されるが、バイデンの14000票での勝利を覆せる見込みはないという。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング