JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年02月22日(木)
最新TV速報
【Globali】
 

サウジアラビアの不明記者問題の影響、グーグル

サウジアラビアの記者行方不明事件により国際情勢が不安定となり、サウジアラビアで今月開催されるビジネス会議へ、各社が参加取りやめを発表している。

10月16日付『ロイター通信』は「グーグルもサウジ会議を欠席」との見出しで以下のように報道している。

グーグルが月曜サウジアラビアでのビジネス会議を欠席を取りやめた。著名なサウジの記者で在米ワシントンンポストのコラムニスト、サウジ政治批判家のジャマル・カショギ氏が行方不明となり、情勢が不安定となっている。同氏は2日に最後にサウジ領事館に入ってから、行方不明となっている。グーグル・クラウド部長のDiane Greeneは声明で、10月23日からリヤドで開催される“未来投資サミット”への欠席を発表。...

全部読む

 

米国の国家安全保障局(NSA)の下請けの女性に、機密漏洩罪で5年を求刑

8月23日、その女性は、アトランタ裁判所において、「Alert Reality Winner」というサイト名で、2016年の大統領選挙におけるロシアの不当な干渉に関する米国の調査結果の詳細を記した機密書類を新聞社に流した罪で5年の禁固刑を宣告された。

その女性(26才)は、米空軍の翻訳者として働いた経験を持ち、最近は国家安全保障局(NSA)の下請けとして雇われていた。彼女はその仕事中に「ロシアに関する調査」と分類されているのを発見し、印刷し、秘密のサイトに送っていた。彼女への取り調べは、その秘密サイトから、新聞社に機密書類が送信された後に行われ、6月には起訴された。

NSAの下請けの女性は、判決が言い渡される前に、「私に国家が委ねた信頼を欺いてしまった、自らの犯した罪を陳謝する」と述べたが、判決結果は5年の投獄という非常に手厳しいものとなった。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング