JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年04月25日(木)
最新TV速報
【Globali】
 

英国:ジョンソン首相の後継者候補としてリズ・トラスが名乗りを挙げる(2022/07/12)

『フランス24チャンネル』によると、7月10日日曜日の夜、ボリス・ジョンソン首相の下で外務大臣を担ってきたリズ・トラスは、首相候補として名乗りを挙げることを公式に発表した。

リズ・トラスは保守派政党の多くの重鎮で構成される合計11人のボリス・ジョンソン首相の後継者候補の1人となった。

リズ・トラス候補者は46才で、『デイリー・テレグラフ紙』の特集記事で、保守派候補として戦い抜く強い決意を語っている。

ところでリズ・トラス候補は、子供の時に学校の劇で ‘マーガレット・サッチャー’を演じたことがあるという。今日、サッチャーに続いて英国首相官邸(ダウニング・ストリート)の3番目の女性首相になりたいという。...

全部読む

 

オーストラリア電力網、ハッカー攻撃であわや大規模停の危機に(2021/12/08)

オーストラリアでは、11月に大手電力網がハッカーによるランサムウェア攻撃を受け、300万もの世帯が数分後には停電する危機に直面した。

『エポックタイムズ』によると、オーストラリア・クイーンズランド州のCS エナジー社は、11月27日にランサムウェアによる持続的な攻撃を受け、アンドリュー・ビルズ最高経営責任者(CEO)は、この傾向が懸念するほど加速していると述べている。今回の攻撃は、同社の2つの火力発電所を停止させる可能性があったが、ギリギリのところで止められた。

『7news.com.au』によると、CSエナジー社のビルズCEOは、11月30日に発表した声明の中で、「CSエナジー社は、攻撃を食い止めるために迅速に行動し、社内ネットワークを他の社内ネットワークから分離させたことで、事業を継続させることができた。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング