JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年05月29日(水)
最新TV速報
【Globali】
 

プーチン関連情報;常に4人の医者と111人の警備員に擁護されているとの報道【英国メディア】(2024/05/27)

ウラジーミル・プーチン大統領(71歳、2000年就任)は、深刻な疾患を抱えている等の健康に関わる噂が絶えない。そうした中、直近でリークされた情報によると、同大統領が執務しかつ居住する宮殿には、常に4人の医者と111人の警備員によって擁護されているという。

5月26日付『デイリィ・エクスプレス』紙(1900年創刊の保守系大衆紙)、『メトロ』紙(1999年創刊の無党派大衆紙)は、ウラジーミル・プーチン大統領は彼の宮殿で、常に4人の医者と111人の警備員によって擁護されている等とする文書がリークされたと報じている。

ウラジーミル・プーチン大統領の被害妄想や体調不良の噂について、2022年2月のウクライナ軍事侵攻以来、度々ニュース報道されているが、各々の真偽のほどは定かではない。...

全部読む

 

オーストラリア、今後10年で海軍力倍増と発表【米・英国メディア】(2024/02/23)

既報どおり、9年振りに返り咲いた豪州労働党政権は、前保守党政権より親中政策を展開しようと試みている。しかし、こと安全保障分野では違う模様で、インド太平洋地域で軍事力を強大化する中国に対抗する一環で、豪州政府が今後十年で海軍力を倍増させる意向を表明している。なお、米軍事力評価機関グローバル・ファイアパワー(GFP)が先月末に発表した2024年軍事力ランキング(注後記)で、豪州は16位となっている。

2月20日付米『ボイス・オブ・アメリカ』、英国『ザ・タイム』、2月21日付英国『デイリィ・エクスプレス』は、豪州が海軍力を倍増するとの計画を発表したと報じている。

豪州では2022年、9年振りに労働党政権が復活した。

アンソニー・アルバニージー首相(60歳)は就任以降、前保守党政権が中国対峙の政策を取ってきたのに対して、豪州産業支援を優先して、中国による禁輸・貿易制限対応を是正してもらうべく、豪州首相として7年振りに訪中して直接折衝を試みている。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
人気ランキング