JCCテレビすべて
特集 時流
2017年03月26日(日)
最新TV速報
     
【時流】
トランプ大統領・オバマケアー潰せず(3月25日)
トランプ米大統領はオバマケアーを撤廃し、別の制度に代えることを目指している。そうした中、24日議会下院の本会議で与党・共和党指導部が提出した代替案が採決される予定だったが、野党・民主党に加え、共和党内の保守強硬派議員らも反対した。



共和党のライアン下院議長は採決に先立ち、ホワイトハウスでトランプ大統領と会談し、“僅差だが、賛成票が足りない”として、このままでは否決される可能性が高いと伝えた。...
全部読む

ブラジル農務相・「衛生基準を満たしていない食肉は存在しない」(3月24日)
世界有数の食肉輸出国のブラジルで、政府の検査官に賄賂を払って検査を免れるなどした食肉加工業者が、衛生基準を満たしていない食肉などを販売していたとされる問題で、ブラジルの担当相は23日、「そうした食肉は存在しない」と述べ、改めて安全性を強調した。



ブラジルでは今月17日、政府の検査官に賄賂を渡して検査を免れるなどして、衛生基準を満たしていない食肉や加工品を国内外で販売していた疑いがあるとして、食肉加工業者21社が捜査当局による捜索を受けた。...
全部読む

今度はロンドンでテロか(3月23日)
ロンドンにある議会議事堂の近くで、男が車で次々と歩行者をはねた後ナイフで警察官を襲い、3人が死亡、少なくとも20人がけが。容疑者の男も警察官に射殺された。

警察はテロ事件とみて、男の動機や背後関係などを捜査。現場周辺は、ビッグベンやウェストミンスター寺院があり、世界各国から観光客が訪れる場所。事件後は広範囲で封鎖されたままで緊迫した空気に包まれている。



英国政府は緊急の治安対策会議を開き、メイ首相や関係閣僚が対応を協議した。...
全部読む

不気味な株価下落の動き(3月22日)
22日午前中、日経平均が300円を超える大幅な下落をしている。
米国でニューヨークダウが去年11月のトランプ相場以降最大の下げ幅となった流れや、為替がおよそ4か月ぶりの円高水準を付けたことなどを背景に、日経平均は350円を超える下げ幅になる場面も見られる。



東証一部全体の9割が下げるほぼ全面安の展開になっている。...
全部読む

激しさ増す・米対北朝鮮(3月21日)
北朝鮮メディアは金正恩委員長視察のもとで「新型エンジンの燃焼実験に成功した」と発表しており、長距離弾道ミサイルの発射実験が近く行われるとの見方も出ている。
米国のティラーソン国務長官はソウルで対北朝鮮政策の見直しをめぐって武力行使を排除しない姿勢を示したことについて北朝鮮外務省は報道官の談話を発表した。



談話ではティラーソン国務長官について「われわれがなぜ核武力強化へ乗り出しているのか根源を知らない」と批判し、「企業家出身の米国当局者らが驚かそうと考えたならそれは通じないことをまもなく知るだろう」とトランプ政権を強くけん制した。...
全部読む

▲画面のトップへ