JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年05月22日(水)
最新TV速報
【Globali】
 

トランプ大統領の中国製品への制裁関税賦課発表を受けて、原油価格が大幅下落するも翌日には再び上昇【米・ロシアメディア】(2019/08/03)

ドナルド・トランプ大統領が、米中貿易交渉において中国側に前向きな姿勢がみられないとの理由から、1ヵ月後の9月1日から、3,000億ドル(約32兆1千億円)相当の中国製品に対して10%の制裁関税を賦課すると発表した。これを受けて、米中貿易紛争の長期化を懸念した原油市場は同日、直近3年余りで最大の下落となった。しかし、急落の反動からか翌日にはまた上昇に転じている。

8月2日付米『ロイター通信』:「トランプ大統領の制裁関税発言を受けて大幅下落した原油価格が2%以上も反騰」

ドナルド・トランプ大統領は8月1日、上海で行われている米中貿易交渉において、中国側に前向きな姿勢がみられないことを不満に思い、もし今後も習近平(シー・チンピン)国家主席が合意に向けて機敏な対応を示さない場合、9月1日以降、3,000億ドル相当の中国製品に10%の制裁関税を賦課すると発言した。...

全部読む

 

プーチン大統領のトラ狩の報道がフランス“フェイク・ニュース大賞”を受賞【ロシアメディア】(2019/02/21)

米国の大統領選含めて、フェイク・ニュースによって事態が大きく変化したりと、インターネット普及の負の部分が大きくクローズアップされている。しかし、自由の国フランスでは、そのフェイク・ニュースを競うコンテストも実施されているようで、昨年度の“フェイク・ニュース大賞”として、フランステレビが報じた「プーチン大統領のトラ狩ニュース」が選出されている。

2月19日付ロシア『RT(ロシア・トゥデイ)』テレビニュース:「『フランス2チャンネル』が報じたプーチン大統領の“トラ狩り”ニュースがフェイク・ニュース大賞受賞」

  ロシアに関わる重大ニュースがフェイク・ニュースだったと判明しても、がっかりすることはない。

  良い例が、ウラジーミル・プーチン大統領の“トラ狩”ニュースである。

  実は、フランスのポレミア財団シンクタンクが、毎年ばかげたニュース報道に対して賞を授与している。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
人気ランキング