JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年05月24日(金)
最新TV速報
【Globali】
 

インドネシア高速鉄道;中国”一帯一路経済圏構想”下のプロジェクトが漸く完工間近【米・中国メディア】(2022/10/14)

インドネシア首都ジャカルタ~バンドンを結ぶ高速鉄道建設プロジェクトが漸く完工間近となった。当プロジェクトは、2015年に日本コンソーシアムを破って中国が受注したものの、土地買収や環境アセスメント等の未整備で、2019年開業が2023年にまで大幅遅延する見込みとなっている。

10月14日付米『ザ・ディプロマット』オンラインニュース(2001年設立)は、「インドネシア、初の高速鉄道開業に拍車」と題して、7年前に日本コンソーシアムを破って中国が受注したインドネシア初の高速鉄道建設プロジェクトが、この程漸く完工間近となったと報じている。

インドネシアは、東南アジア初となる高速鉄道建設プロジェクトを2023年までに完工・開業すべく注力している。

同プロジェクトは、首都ジャカルタと200キロメートル東南のバンドン(西ジャワ州都、ジャワ島第2の都市)を結ぶもので、中国が推進する一帯一路経済圏構想(BRI)の一環で建設される。...

全部読む

 

習国家主席、消息不明で失脚かとの噂が飛び交う中、10日振りに表舞台に登場【米・香港メディア】(2022/09/28)

習近平国家主席(シー・チンピン、69歳、2012年就任)は、9月中旬にウズベキスタンで開催された上海協力機構(SCO、注後記)に出席した後、暫く消息不明となっていた。来月中旬の重要な中国共産党大会を控えた時期であったため、失脚かとの根拠のない噂まで飛び出したが、この程10日ぶりに表舞台に登場している。

9月28日付米『AP通信』は、「習国家主席、消息不明との噂が飛び交う中、漸く国営テレビに登場」と題して、習近平国家主席は、来月中旬に開催される中国共産党大会において異例の3期目の続投が決定されると予想される中、暫くの間消息不明となったことから、失脚かとの根拠のない噂まで飛び出したが、10日ぶりに表舞台に姿を現したと報じている。

習近平国家主席は9月27日、約10日振りに表舞台に登場した。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング