JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年02月28日(水)
最新TV速報
【Globali】
 

トランプ陣営、ペンス前副大統領による特別検察官の前での証言差し止め請求を却下した連邦地裁決定を不服として控訴【欧米メディア】

米連邦地裁判事は先月末、トランプ陣営が提訴していた、ペンス前副大統領による特別検察官の前での証言差し止め請求を却下した。そしてこの程、同陣営がこの決定を不服として米連邦控訴審に控訴している。

4月11日付米『ABCニュース』、英国『メールオンライン』、欧米『ロイター通信』は、トランプ陣営が、ペンス副大統領による特別検察官の前での証言差し止め請求を却下した連邦地裁判断を不服として、連邦控訴審に控訴したと報じている。

米連邦ワシントンDC地裁のジェームズ・ボウズバーグ首席判事(60歳、2023年就任)は先月末、トランプ陣営から提訴されていた、マイク・ペンス前副大統領(63歳、2017~2021年在任)によるジャック・スミス特別検察官(2022年就任)の前での証言差し止め請求を却下する判断を下した。...

全部読む

 

海外メディアが見た「即位礼正殿の儀」

22日、天皇、皇后両陛下が国内外に即位を宣言する「即位礼正殿の儀」が世界各国の首脳が参列する中、執り行われた。海外メディアでは、神道儀式の様子や伝統、海外の王妃たちのファッションなどに触れ、色取り取りに報じている。

10月22日付米国『CNN』は「徳仁天皇が何世紀も続く儀式で、正式な即位宣言」との見出しで以下のように報道している。

今年5月昭仁天皇が200年振りに生前退位し59歳の徳仁天皇は皇居にて即位の礼と呼ばれる複雑な儀式により、正式に世界向け天皇の地位に就いたことを公言した。紫色の幕が開き、徳仁天皇と雅子皇后が装飾が施された檀上[高御座(たかみくら)と御帳台(みちょうだい)]から現れた。天皇は、1990年の父の即位時の様な赤褐色の式服を着た。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング