JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年02月22日(木)
最新TV速報
【Globali】
 

人気ゲーム「フォートナイト」世界大会が終了。初代世界王者は16歳。

2017年の発売以来アメリカやヨーロッパで圧倒的な人気を誇り、世界で2億人以上が登録している「フォートナイト」オンラインゲーム。米ニューヨークで26日からの3日間、予選を突破したファイナル出場者100人が競い合う「フォートナイト」世界大会が初めて開催され、16歳の初代世界チャンピオンが誕生した。賞金300万ドル(約3億3000万円)を受け取った。

『ハフィントンポスト』の報道によると、フォートナイトは、小さな島で100人のプレイヤーが戦い、最後まで勝ち残った1人(または1組)だけが優勝するというバトルロイヤル・ゲーム。今回の世界大会では1人で戦う「ソロ」、2人でチームを組む「デュオ」の2部門で戦いが行われた。

島には武器や、防御又は攻撃用建築資材を見つけていくことができる。今回優勝したゲーム名「Bugha」ことカイル・ギアーズドーフ(Kyle Giersdorf)さんは、16歳ながら、配置感覚、建築手腕、接近戦での実力など、最も完全な武具一式を持ちあわせ、どのような場面でも落ち着いた対応を見せた。...

全部読む

 

米国とカナダの貿易摩擦

トランプ米大統領の米国第一主義に押され、隣国カナダとの貿易関係がこじれ始めている。就任100日を前にトランプ大統領は米国農家を支援するため農務省に特別部会を設置する大統領令に署名した。26番目となる大統領令は農務長官にパーデュー氏が就任した数時間後のことだった。カナダが乳製品原料の輸入に関税をかけたことで、米国ウィスコンシン州などの農業州の酪農品が売れずに打撃を受けているという。一方米国は、カナダ産木材の輸入に最大24%の関税を適用する事を発表。ロス商務省長官は、「良き隣人がルールに従うとは限らない。カナダとの材木や乳製品をめぐる貿易摩擦は北米自由貿易協定(NAFTA)の再交渉が必要なことの表れである」等と述べ、カナダと米国の貿易交渉が激しさを増すと見られる。
カナダ政府は、カナダへの米国産乳製品の輸入が大幅に上回っており米国に有利な点、またカナダ産木材の輸入に関税を適用すれば建築材の高騰で米国消費者への打撃が大きい点などを挙げ米国の強硬姿勢に対応する構えでいる。

4月25日付米国『USAトゥデイ』は「カナダに強硬姿勢:トランプが地方おこしの大統領令に署名」との見出しで以下のように報道している。
「トランプ大統領は、地方農家の競争力強化のための大統領令に署名した。ホワイトハウスでの署名の際、農業関係者に、「米国の国境州は畜産品が売れず困っており、これ以上我慢ならない。」と述べた。
この大統領令もトランプのこれまでの慣例どうり、特別委員会を設置し、180日以内の報告書提出を促し規制緩和を促すもので、農務長官のサニー・パデュー氏を特別委員会の委員長に指名した。...
全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング