JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年02月22日(木)
最新TV速報
【Globali】
 

イスラエル首相が訪米、その背景にあるもの

イスラエルのネタニヤフ首相が訪米中である。アメリカが今年イランとの核問題で合意したことに対し、イスラエルは不快の念を露わにしてきた。また、イスラエルのス ポークスマンとなるバラツ氏の過去の失言により、両国の関係はお世辞にも良好とは 言い難いものになっていた。そんな状況下でのネタニヤフ首相の訪米で何が変わろう としているのか、これからの両国関係はどのようにシフトしていくのか、各メディア は以下のように報じている。



11月8日付『walb.com』(アメリカ)は「AP通信」の記事を引用し、イスラエルの首相で あるネタニヤフ氏が訪米することを伝え、バラツ氏のオバマ大統領らに対する失言に もかかわらずネタニヤフ氏はバラツ氏を解任しようともせず物議を醸しているとして いる。バラツ氏が以前フェイスブックでオバマ大統領を「反ユダヤ主義者」とののし り、ケリー国務長官を「取るに足らない人物」と揶揄したというのである。...
全部読む

 

キシリトールにご用心、愛犬が危ない

少子高齢社会の影響もあり、空前のペットブームの中にある日本。愛犬を家族同様大切に育てる人も少なくない。そんな中、人間にとっては体に良いとされているキシリトールが犬には毒同然であることが明らかになった。各メディアは以下のように伝えている。

11月3日付『CBSニュース』によれば、愛犬が人間用のキシリトール含有食品を口にして嘔吐などの中毒症状に見舞われ、獣医師の元に駆け込むケースが後を絶たないという。米国動物愛護協会の中毒事故管理センターに寄せられる電話相談は2004年には82件だったのに比して、昨年は3700件もあったという。キシリトール含有食品が増えるのに伴って相談件数も増える傾向にあるという。

キシリトール含有食品のラベルに、ペットの手の届かないところに保管するようになどの注意書きを入れるべきと主張する民間の動物福祉団体も出てきているという。...
全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング