JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年02月24日(土)
最新TV速報
【Globali】
 

韓国・江原道の「韓中文化タウン」建設プロジェクト、60万人以上の反対署名で中止に

韓国・江原道で建設される予定だった韓中文化タウンの建設が突如と中止なった。地元当局はチャイナタウンではなく文化的テーマパークであると繰り返しアピールしてきたが、65万人以上の韓国人がこのプロジェクトに反対するオンライン請願書に署名したためだ。韓国は昨年、キムチや韓服は中国が起源だと主張し始めた中国と衝突しており、国民の中国に対する反感が高まっていた。

香港英字紙『サウスチャイナ・モーニングポスト』によると、韓国で10億ドル(約1100億円)の韓中文化タウンの建設を進めていたコーロン・グローバル社が26日、韓国大統領府ウェブサイトのオンライン中止請願ページに寄せられた請願書に端を発した国民の激しい反発に直面し、韓中文化都市プロジェクトを中止すると発表した。同社は、莫大な損失が発生するにもかかわらず、「韓中文化タウンがこれ以上前進できないことを認めた」と江原道に通知した。...
全部読む

 

フィリピン大統領、南シナ海覇権に言及

フィリピンのドゥテルテ大統領はテレビ演説で、中国が領有権を主張している南シナ海問題について、「中国が石油掘削を開始したら、我々との合意の一部なのかと中国に問うだろう。それが合意の一部でなければ、こちらも同海域で石油を掘削する」等と述べ、中国が石油や鉱物資源の採掘をした場合は、フィリピン海軍の軍艦を派遣すると警告している。

4月20日付香港『サウスチャイナ・モーニングポスト』は「血の争いとなるだろう:フィリピンのドゥテルテ氏が南シナ海へ軍を派遣し領有権を主張すると警告」との見出しで以下のように報道している。

フィリピンのロドリゴ・ドゥテルテ大統領はテレビ演説で、南シナ海の石油や鉱物資源をめぐり、「軍艦派遣の用意がある。だが、覇権の主張は暴力に繋がらない。我々が領有権を主張すれば、血みどろの争いとなるだろう。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング