JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年04月20日(土)
最新TV速報
【Globali】
 

米アリゾナ州マリコパ郡、2020年選挙で発表されていた得票数と監査の集計結果に差異(2021/07/16)

米アリゾナ州上院が進めている2020年の選挙の監査で、上院議長は13日、マリコパ郡当局が示した投票数と異なる結果が出たことを明らかにした。

『ニュースマックス』によると、アリゾナ州カレン・ファン上院議長は13日、2020年の大統領選挙の監査で、公式な結果と監査の結果に違いが確認されたため、州議会は投票用紙を再度集計するために新しい機械を入手したと述べた。約210万枚の投票用紙が集計対象となっている。

上院議長は、「投票数の正確な数字はまだ発表されていない」が「現時点ではその数がマリコパ郡の公式発表とは一致していないことはわかっている」と述べた。...

全部読む

 

米南部国境移民問題、フェイスブックが人身売買業者やカルテルの広告放置で悪化か(2021/05/28)

フロリダ州選出のキャット・カマック議員は、米『フォックスニュース』『ニュースマックス』に対し、米国南部に押し寄せる難民の問題は、亡命を求める移民に米国への入国を促すフェイスブック上の広告によって悪化していると指摘している。

カマック議員は、米メディア『ニュースマックス』に対し、数週間前にホンジュラスの大使と会った際、「フェイスブック対策で助けてほしい。麻薬犯罪者たちはワッツアップを使ってあらゆる悪事を働いている」と支援を求められたと述べている。

同議員はその後、フェイスブックに連絡を取り、なぜフェイスブックがこのような活動を許しているのか、なぜ「国境」「道」などの言葉を検索した人が、国境行きを促す広告を容易に見つけることをアルゴリズムで奨励しているのか、こうした点を確認するために、国土安全保障委員会で公聴会を開く予定を設けたという。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング