JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年04月22日(月)
最新TV速報
【Globali】
 

韓国ソウル・釜山市長選、いずれも野党保守派候補者が当選(2021/04/09)

韓国の人口の4分の1を占めるソウルと釜山の2大都市で7日、市長選が行われた。来年3月の大統領選の前哨戦と位置付けられた今回の選挙は、保守系最大野党「国民の力」の候補者がソウルと釜山の2つの市長選で圧勝した。

仏紙『ル・フィガロ』によると、「韓国の保守派の野党が、韓国の2大都市であるソウルと釜山で行われた選挙で地滑り的な勝利を収めた。この結果は、大統領選挙を1年後に控えた文在寅大統領の民主党にとっては大きな敗北となった。民主党の手中にあった2つの都市では、昨年から市長が不在だった。前ソウル市長と前釜山市長は在任中にセクハラの告発を受け、前ソウル市長は自殺し、前釜山市長は辞任した。

ソウルと釜山を合わせると、韓国の人口の約4分の1を占めており、今回の選挙結果は、来年3月に実施される大統領選挙の前哨戦として位置づけられていた。...

全部読む

 

EU国防相会議;13種類の防衛技術開発計画の推進で合意、米国とは別に独自で(2019/11/13)

欧州連合(EU)は12日、ブリュッセルで国防相会議を開き、米国とは別に独自で13種類の新たな防衛技術開発プロジェクトを推進し、防衛力強化で協力していくことで合意した。新型巡視船や航空機用の電波妨害対策機器、弾道ミサイル追跡技術などを開発する。

『ロイター通信』や独『ドイチェ・ヴェレ(DW)』などが報じた。英国のEU離脱の決定を受けて、仏独を始めとする25カ国が2017年12月、軍備の開発、配備や資金供出などの防衛協力協定「常設軍事協力枠組み(PESCO)」に署名し、現在47件ほどの共同防衛プロジェクトが進められているが、新プロジェクトもPESCOの下で実施される。

フランスのマクロン大統領は、7日に英経済誌「エコノミスト」に掲載されたインタビューで、北大西洋条約機構(NATO)は、協力体制の欠如や米国の動きが不透明であるとして「脳死状態」にあると指摘。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング