JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2017年10月21日(土)
最新TV速報
     
【スポーツの神様】
グラチャン開幕・新鍋理沙&野本梨佳に注目!(9月6日)
バレーボールは四年に一度行われる4つの国際大会が一年ごとに開催されている。その四大大会は世界バレー、W杯、オリンピックの順で行われ、五輪の翌年にあるのがワールドグランドチャンピオンズカップ・通称グラチャンである。

グラチャンは1993年のスタートで4大大会の中では最も歴史が新しい。4大陸のチャンピオン国と開催国の日本、そして推薦国1か国の合計6か国による理総当たりのリーグ戦となっている。その第7回目の開催となる2017女子大会が6日、東京体育館で開幕した。...
全部読む

大相撲秋場所直前・休場明け稀勢の里の出場は(9月5日)
次の日曜日、10日に初日を迎える大相撲秋場所。二場所連続途中休場で出場の行方が注目される横綱・稀勢の里が5日、二所ノ関一門の連合稽古で久々に関取相手の稽古を行った。

休場後はまだ本格的な稽古が再開できていない稀勢の里。夏巡業はほとんど土俵に上がらず、田子ノ浦部屋でも幕下力士などとの調整にとどめてきたが、この日は新十両の矢後と十三番ぶつかり稽古をこなした。負傷した足首や上腕部もしっかり使えている様子だ。...
全部読む

銀1、銅3獲得・輝いたフェアリーたちの舞い(9月4日)
「気持ちを込めて最後、ラストキャッチしました(杉本早裕吏)」最終日を迎えた世界新体操選手権で日本のフェアリーたちが華麗に舞った。

2日には、団体総合で42年ぶりに表彰台に上った日本(金・ロシア、銀・ブルガリア、銅・日本)。前回の1975年・第7回大会は優勝候補のソ連や、ブルガリアがボイコットした中での2位だった。それを考えると今回のメダルの価値は非常に大きいといえる。

快挙を成し遂げ、勢いに乗った日本は団体種目別の「フープ」でも銅メダルに輝く。...
全部読む

マエケン、田中、イチロー・終盤に向け奮闘中(9月2日)
今シーズンのメジャーリーグは残り試合40を切り、終盤戦へと突入している。日本人メジャーリーガーも新記録を達成した選手もあれば、メジャー生き残りへの正念場を迎えた選手もあり様々だ。その動向を今一度確認しておきたい。

ここまで12勝をあげ、日本人投手陣勝ち頭のドジャースの前田健太は31日(現地時間)のダイヤモンドバックス戦に登板した。5月に故障者リスト入りし、ローテーション落ちも経験したが、後半戦は復調。...
全部読む

浅野&井手口・ハリル監督大胆采配でW杯確定(9月1日)
「Mercy Boekoo アリガトウゴザイマス」65歳の指揮官の目には光るものが見えていた。勝てばロシアW杯への切符が手に入る一大決戦。「勝利のためには11人のサムライが必要」と訴えていたハリルホジッチ監督に、起用された選手たちは見事に応えて見せた。

W杯アジア最終予選のオーストラリア戦。日本代表は自身の持つ2つのジンクスに挑んでいた。1つ目は「W杯予選でオーストラリアにはこれまで一度も勝利していない」こと。...
全部読む

過去の記事
1 2 3 4 5 6 7 8 910 … 129
「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
アクセスランキング
注目番組