JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2019年12月16日(月)
最新TV速報
【スポーツの神様】
女子W杯・なでしこGLの3戦をプレイバック(6月23日)
予選リーグを終えたサッカー女子W杯。日本は1勝1敗1分けの2位通過で3大会連続となる決勝トーナメント進出を決めた。25日にベスト8進出をかけオランダと対戦するなでしこジャパン。ここまでの闘いを振り返ってみよう。

まずはグループリーグ初戦のアルゼンチン戦。前回大会より3歳以上若返った日本代表は格下の相手にまさかのスコアレスドローに持ち込まれた。W杯初戦で勝利できなかったのは2007年以来3大会ぶりのことだ。...
全部読む


【速報】八村塁、NBAドラフトでウィザーズ指名(6月21日)
「とても興奮しています。自分の家族、自分、そして日本にとっても色々な意味を持っています」八村は流暢な英語でのコメントに続き、日本語でも喜びを語った。「みなさんやりました、(1巡目指名の)日本人初NBAです」20日NYで行われたNBAのドラフト会議でゴンザガ大学の八村塁が、ワシントン・ウィザーズの指名を受けた。日本人初の1巡目指名が確実視されていたが、予想通り1巡目9位という上位での指名だった。

これまでに日本人のNBAプレーヤーはパイオニアとなった2004年の田臥勇太(サンズ)、そして2WAY契約で昨年デビューを果たした渡邊雄太(グリズリーズ)の2人がいる。...
全部読む



“ラストチャンス“4階級制覇・井岡一翔激勝(6月20日)
「復帰してから僕以上に期待をしてくださった方々にこの勝利を捧げたい」新チャンピオンの口から真っ先に出たのはこの感謝の気持ちだった。ボクシングの元WBA世界フライ級王座・井岡一翔が19日に幕張メッセで行われたWBOスーパーフライ級王座決定戦で勝利。日本人男子では史上初の4階級制覇を達成した。

元2階級制覇の世界王者・井岡弘樹の甥。父親も元プロボクサーというボクシングエリート・井岡一翔の戦績は数々の記録に彩られてきた。...
全部読む


NPB交流戦で明暗…ジャイアンツがセ首位奪還
プロ野球セ・パ交流戦も残すところ各球団2カードずつ。他リーグとの試合で波に乗るチームと急降下するチーム、極端に明暗が分かれるのも交流戦の特徴だが、今年もペナントの行方を大きく左右するような展開になってきている。

セ球団で最も交流戦を得意としているのはリーグ最多、過去2度の優勝を誇るジャイアンツだ。今季もここまで4カード全てで勝ち越しを決め9勝4敗。18日のオリックス・バファローズとの試合では初回にいきなり丸佳浩が先制アーチをかけた。...
全部読む


【速報】久保建英、南米選手権チリ戦で初先発(6月18日)
南米大陸王者を決める選手権、コパアメリカ・ブラジル2019。大会に20年ぶりに招待されている日本代表が初戦のチリ代表との試合を先ほど終えた。この試合でファン注目の久保建英が初のスタメン、フル出場を果たしている。

久保のポジションはトップ下。前半6分には早くも左脚からのシュートを放ったがここは枠を捉えきれない。前半12分、再び久保に見せ場がやってくる。左サイドをドリブルで駆け抜けるとすかさず久保は素早いアーリークロスを上げて好機を演出。...
全部読む


過去の記事
1 ... 29 30 31 . 40 50 60 . 263

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組