JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2024年05月20日(月)
最新TV速報
【スポーツの神様】
更新を終了しています
横綱・鶴竜が5場所連続休場へ…その背景は(3月12日)
今年初となる桜の開花宣言が出されるなか、14日に両国国技館で初日を迎える大相撲春場所。だがこの人は“サクラチル“となってしまうのだろうか。11日、横綱・鶴竜が休場する意向であることを師匠の陸奥親方が明らかにした。

報道によると9日の稽古に負った左足首の怪我が悪化、太ももを負傷し肉離れの症状が見られるという。本人は現役続行に意欲を示しているが、昨年11月には「休場があまりにも多い」として横綱審議委員会から「引退勧告」に次ぐ「注意」の決議を受けている。...
全部読む



3.11から10年・アスリートからのエール(3月11日)
東日本を襲った未曾有の大震災から早くも10年の節目の日を迎えた。スポーツ界からも東北地方に縁のあるアスリートたちからの多くのメッセージが届いている。その一部を紹介したい。

10日に行われたサッカーJリーグ第3節。岩手・釜石市で震災に遭遇したヴィッセル神戸の菊池流帆はスタメンで出場。震災直後、釜石を慰問で訪れた横浜FCの三浦和良との交流で勇気をもらったという菊池は今季J1での初ゴールも記録した。...
全部読む


聖火リレー出発式典は無観客・著名人ランナー辞退者も(3月10日)
今月25日に福島県のJヴィレッジで開催される東京オリンピックの聖火出発式典が、入場を大会関係者などに限定して一般の観客を入れない方向で調整中であることがわかった。大会組織委員会は9日、新型コロナウイルス感染防止のため無観客での開催を決めたという。

当初の計画では式典は一般開放し、福島県内の児童や生徒による合唱や伝統文化のパフォーマンスを行う予定だったが、プログラムは大幅な縮小となる見込み。具体的な式典の内容や出席者の人数については、感染状況を見極めながら福島県実行委員会と協議して決めることになるとみられる。...
全部読む



大型スポーツイベントでのコロナウイルス検査(3月9日)
NPB・日本野球機構とJリーグは8日、第27回新型コロナウイルス対策連絡会議を開催。会議では試合会場で新型コロナウイルス検査の導入を検討していることが明らかになった。

JリーグではJ1とJ2が2月27日開幕。J3も今月14日に開幕を迎える。また、プロ野球は26日に開幕戦が行われる予定だ。検査についてNPB・斉藤惇コミッショナーは「費用の問題があったり、確実性の問題があったり色々と問題がある。...
全部読む


女子ゴルフ国内開幕戦・小祝さくらが初優勝(3月8日)
女子ゴルフ国内ツアーの2021年初戦となったダイキンオーキッドレディス。約1年3か月ぶりに観客を動員して行われた今季の開幕戦は最終日、大接戦の末の劇的な決着となった。

3日まで首位を走ったのは19歳の西郷真央。優勝について「そこは意識せずに、やるべきことをしっかりやっていきたいと平常心で最終日に臨んだが、17・18番で連続ボギーを叩き―11の4位タイでフィニッシュ。初の優勝はならなかったが「1戦目で優勝争いができたことはすごく良かった」と前向きに捉えていた。...
全部読む



過去の記事
1 ... 29 30 31 . 40 50 60 . 367

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
人気ランキング