JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2020年04月03日(金)
最新TV速報
【スポーツの神様】
サッカー日本代表・W杯二次予選メンバー発表(10月4日)
3日、日本サッカー協会は来週に迫ったワールドカップ・アジア二次予選のモンゴル戦とタジキスタン戦の代表メンバーを発表した。先月トレーニング中に太ももを負傷して離脱中の大迫勇也(ブレーメン)は招集見送り。SAMURAI BLUEの攻撃の核としてチームを率いてきたFWの欠場は大きいが、森保監督は「今選んだメンバーがベスト」「チーム一丸となって戦って参りたいと思います」と決意を語った。

エース大迫の代役として、今回FWにはフランクフルトの鎌田大地、パルチザンの浅野拓磨が代表復帰を果たした。...
全部読む


Bリーグ2019/20シーズン開幕・注目選手を紹介(10月3日)
4シーズン目を迎える男子プロバスケットボールのBリーグ。そのトップカテゴリーであるB1が3日に開幕する。会場の横浜アリーナでは2日、両チームの共同記者会見が行われた。

開幕戦は川崎ブレイブサンダースvs宇都宮ブレックス。宇都宮は今年7月にチーム名をリンク栃木ブレックスから変更したばかり。改名でホームタウンである宇都宮市との関係を一層強化することとなった。豪州リーグから古巣に復帰した比江島慎はTV局の取材に「個人としてもチームとしても成長できると思っているので、しっかり勝っていきたい」と開幕戦への意気込みを語った。...
全部読む


リーグ3連覇の名将・緒方孝市監督、退任表明(10月2日)
プロ野球はセ・パ両リーグともに公式戦143試合の全日程を終了し、いよいよ5日からはポストシーズンへと突入する。全球団の順位が確定したことで、早くもいくつかの球団では指揮官の去就が明らかになってきた。

広島カープの緒方孝市監督は成績不振の責任を取って辞任を表明。1日、マツダスタジアムで会見を開いた。「申し訳ない気持ちでいっぱいです」と指揮官はファンへ謝罪の気持ちを表した。リーグ4連覇を狙った今シーズンだったが、開幕ダッシュに失敗。...
全部読む


スポーツ中継と視聴率・明暗が分かれる結果に(10月1日)
ラグビーW杯にバレーボールW杯。さらに深夜には世界陸上ドーハ大会と今年の秋は各テレビ局ともに大型スポーツイベントの中継に傾注している。ラグビーW杯は日本テレビとNHKが日本代表の試合を生中継しているが、28日に日本がアイルランドを破った試合の平均視聴率が22.5%に達したことが分かった。

日本にとって予選突破に向けた注目の大一番。先制を許しながら後半での逆転という劇的な展開もあって、土曜日夕方という時間帯で大台を突破した形だ。...
全部読む


横綱・稀勢の里、引退相撲・断髪式では涙も…(9月30日)
今年1月に現役を引退した第72代横綱・稀勢の里の断髪式が両国国技館で行われた。駆けつけたおよそ1万1000人のファンが平成最後の横綱との別れを惜しんだ。

最後の土俵入りを披露した後、300人もの関係者が髷に鋏を入れた。その顔ぶれは競泳の松田丈志や、元DeNAベイスターズ監督の中畑清など。彼の人脈の広さをうかがわせるものだった。協会関係者からは現役の白鵬・鶴竜の両横綱に、弟弟子の大関高安らが参加。...
全部読む


過去の記事
1 ... 29 30 31 . 40 50 60 . 281

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  営業マン横道日記
人気ランキング
注目番組