JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2018年12月11日(火)
最新TV速報
【スポーツの神様】
100回目の夏の甲子園・大阪桐蔭が連覇達成(8月22日)
二度目の春夏連覇か、東北勢初の優勝か。どちらが勝っても史上初の快挙となる第100回全国高校野球選手権記念大会決勝戦。大阪桐蔭はここまで6本のホームランを含む32得点をあげる圧倒的な攻撃力を見せてきた。対するは5試合45イニング、749球を一人で投げ抜いてきた金足農業の吉田輝星。また、秋田県勢が決勝戦に臨むのは第1回大会以来実に103年ぶりという歴史的な快挙だった。

決勝のレジェンド始球式は愛媛・松山商OBの井上明氏と青森・三沢OBの太田幸司氏。...
全部読む



バスケ界に激震…4選手がアジア大会で不祥事(8月21日)
アジア大会の日本選手団に前代未聞の不祥事が起きてしまった。バスケットボール男子の日本代表4選手(永吉佑也、橋本拓哉、今村佳太、佐藤卓磨)はJOC・日本オリンピック委員会が定める行動規範に違反したとして、19日付けで代表選手の認定取り消された。カタールとの試合後、深夜に日本代表の公式ウェアを着たままジャカルタの歓楽街に行き、女性とホテルに行くなど買春行為をしたとされる。4人は緊急帰国して都内で謝罪会見を行った。...
全部読む


注目のボルダリング・野中生萌が年間総合優勝(8月20日)
東京五輪で新種目となっているスポーツクライミング。現地時間18日、ドイツのミュンヘンでボルダリングのW杯最終第7戦が行われ、21歳の野中生萌(みほう)が初の年間女王に輝いた。2位には野中と熾烈な首位争いを繰り広げた野口啓代が入り、日本人の1・2フィニッシュを決めた。一方、男子の総合2位には楢崎智亜が入り、この種目の日本勢の強さを示した。

複数の課題コースで壁に配置された様々なホールド(出っ張り)をいくつクリアしたかで競うボルダリング。...
全部読む


ジャカルタアジア大会開幕!注目の競技を紹介(8月19日)
インドネシアの首都・ジャカルタで、第18回アジア大会の開会式が行われた。過去最高の762人が参加する日本選手団は、旗手のソフトボール・上野由岐子を先頭に12番目に入場行進を果たした。

既にサッカーなど一部の競技がスタートしているが、初日の19日からは先日パンパシフィック選手権を終えたばかりの男女競泳陣が登場する。前回の中国杭州大会でMVPを獲得した萩野公介のほか、メダル量産が期待できそうだ。...
全部読む


岩佐亮佑、王座陥落・試合後に元王者の乱入も(8月17日)
「まあ難しいですね。やっぱり大きな壁でした。自分は乗り越えられる人間ではなかった」試合後の控室で岩佐亮佑はさばさばした表情で振り返った。16日後楽園ホールで行われたボクシングIBF世界スーパーバンタム級タイトルマッチ。前日計量では「勝てば周りにもっと認めてもらえる大きい試合だと思う。しっかり完璧な形で勝ちたいですね」と抱負を語っていた岩佐。このところ計量を巡るトラブルが続いた世界戦だが王者、挑戦者のドヘニーともに一発クリア。...
全部読む


過去の記事
1 ... 19 20 21 . 30 40 50 . 201

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組