JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2019年06月16日(日)
最新TV速報
【スポーツの神様】
野球・ソフトボール、空手がパリ五輪から除外(2月22日)
東京五輪の次に行われるのが2024年のパリ五輪だ。そのパリから22日、日本の競技関係者にとって衝撃的なニュースが飛び込んできた。パリ五輪組織委員会はIOCに提案する開催都市の追加種目候補を発表。東京五輪で3大会ぶりに復活を果たす「野球・ソフトボール」と、初採用となった沖縄発祥の「空手」がその推薦候補から外されたことがわかったのだ。

「誠に残念」(侍ジャパン・山中正竹強化本部長)、「すごく残念で複雑」(ソフトボール日本代表・上野由岐子)、「本当にがっかりしている」(全日本空手道連盟・日下修次事務局長)関係者からは落胆の声が相次いだ。...
全部読む


大坂なおみ、まさかの初戦敗退・様々な重圧も(2月21日)
「がっかりというのは控えめな表現…“無残“でした」グランドスラム連覇からまだ26日。21歳の新女王は試合後、そう表情を曇らせた。テニス・ドバイ選手権女子シングルス2回戦。世界ランキング1位の大坂なおみがフランスのムラデノビッチに0―2で完敗。まさかの初戦敗退を喫したニュースは世界を駆け巡った。

異変の兆候は最初のプレーから感じられた。第1セットでいきなり世界ランキング67位の相手にブレイクを許してしまうと、得意のリターンでもミスが生まれる。...
全部読む


ACL2019開幕・鹿島と広島が本戦出場決定!(2月20日)
今年もアジア最強クラブの座を賭けた闘い、アジアチャンピオンズリーグ(ACL)が開幕した。日本の出場枠は例年通り4つ。昨季のJ1王者・川崎フロンターレはグループHへ。天皇杯を制した浦和レッズはグループGに割り振られている。そしてJ1・2位のサンフレッチェ広島と3位の鹿島アントラーズが19日、ともにホームで本選出場をかけたプレーオフステージに臨んだ。

昨年、悲願のACL王者となったアントラーズに対するのはオーストラリア(Aリーグ)のニューカッスル・ジェッツ。...
全部読む


清宮も初選出・侍ジャパン期待の新戦力(2月19日)
「東京五輪を見据えたチームの底上げ。将来的に侍ジャパンを背負っていくであろう選手を集めた(稲葉篤紀監督)」18日、来月9日から行われるメキシコ代表との試合に向けて野球日本代表の出場メンバーが発表された。初選出は11名、平均年齢24.4歳という若い顔ぶれ。そこに「国際試合は経験しないとわからない」と語る稲葉篤紀監督の狙いが見てとれる。

初選出組の中で最も注目を集めたのはやはりファイターズの2年目・清宮幸太郎だ。...
全部読む


JRA初!藤田菜七子、女性初のG1参戦(2月18日)
2019年2月18日午後3時40分。日本競馬の歴史に新たな1ページが書き加えられた。晴天の東京競馬場で行われた今年初のG1レース・フェブラリーステークス。デビュー4年目の藤田菜七子(21)がJRAで最も格式の高いこのG1レースに挑んだ。女性騎手のG1出場は史上初めてのことだ。

「歓声を聞いた時は泣きそうになった」という藤田。デビューから51戦目にJRA初勝利をあげ、ここまで通算50勝を積み重ねてきた。...
全部読む


過去の記事
1 ... 19 20 21 . 30 40 50 . 233

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組