JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2018年06月19日(火)
最新TV速報
【スポーツの神様】
エンゼルス大谷翔平、Wシリーズ王者と初対戦(4月26日)
3勝目をかけて大谷翔平が先発のマウンドに上がった。対戦相手は昨年のワールドシリーズ王者・アストロズ。現在、エンゼルスとアリーグ西地区で首位争いを繰り広げている強敵だ。

先週のレッドソックス戦では、右手中指のマメが悪化して2回で降板となった。今回の登板前は「順調に回復している」と語っていたが、アストロズはM・トラウト、Y・グリエルのほかにリーグ首位打者 “小さな巨人”アルトゥーベなど強力な打線を誇っている。...
全部読む

球界の「鉄人」逝く…衣笠祥雄早過ぎる旅立ち(4月25日)
プロレス界のレジェンド、ルー・テーズ、過酷な耐久競技・トライアスロンなど、スポーツの世界で“鉄人”の称号を持つアスリートや競技は数あれど、日本のプロ野球界でその名を冠するのは、やはり衣笠祥雄であろう。24日、その球界の鉄人が亡くなったとの突然の訃報に関係者・ファンに大きな衝撃が走った。

1987年(昭和62)にルー・ゲーリッグの持つ当時の大リーグ記録2131試合を更新。その後、記録を2215試合にまで更新して、40歳まで現役でプレーした。...
全部読む

ラグビーW杯2019へ1万人ボランティアを(4月24日)
世界最大のスポーツイベントはサッカーのワールドカップ、夏季オリンピックであるが、それに次ぐ第3番目の大会がラグビーのワールドカップといわれる。来年はそのラグビーのワールドカップが日本で初めて開催される記念すべき年だ。大会ポスターも駅などで見かけるようになったが、その一方でまだ一般の認知度はまだ低いのが関係者の悩みの種だ。ちなみに大会期間は来年9月20日から11月2日まで。日本各地で世界最高峰の戦いが繰り広げられる。...
全部読む

錦織圭、完全復活!再び世界最高峰の戦いへ…(4月23日)
昨シーズン途中の右手首故障から8か月。錦織圭が復活の狼煙を上げた。四大大会に次ぐマスターズ1000・モンテカルロマスターズ。決勝に進んだ錦織は、世界ランク1位の絶対王者ナダルに挑んだ。

昨季はツアーを途中離脱。3年前には3位まで上がっていた世界ランクは現在36位にまで降下していた。「早くTOP圏内に戻りたい」錦織の心の内には焦れるような葛藤があったに違いない。今年1月の復帰戦では格下のランキング230位台の選手に敗れた。...
全部読む

なでしこジャパン初のアジアカップ連覇達成!!(4月21日)
ヨルダンでおこなわれた女子サッカー・アジアカップ。同大会が中東地域で行われるのは今回が初めてのことだ。最多優勝回数を誇る中国を破り決勝に進出した日本女子代表・なでしこジャパンは、オーストラリアと対戦。1-0で破り大会二連覇を果たした。

オーストラリアは同じグループリーグの試合ではスコアレスドロー。得失点差で1位通過を許した相手だ。試合前、エースの岩渕真奈は「しっかり決着をつけて笑って終われるようにしたい」と雪辱を誓っていた。...
全部読む


過去の記事
1 ... 9 10 11 . 20 30 40 . 171

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組