JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2019年12月16日(月)
最新TV速報
【スポーツの神様】
運命のドラフト・佐々木はM、奥川はSが交渉権獲得(10月18日)
超高校級投手の2人が最大の注目を集めた今年のプロ野球ドラフト会議。ともに複数球団の競合となり、恒例のくじによる抽選が行われた。

高校最速163キロを誇る“令和の怪物”佐々木朗希(大船渡高校)はパ・リーグの複数球団が1位指名を公言。結果、西武、楽天、ロッテ、日本ハムの最多4球団重複となった。このなかから交渉権を勝ち取ったのは千葉ロッテマリーンズ。井口資仁監督は昨年の藤原恭大(3球団競合)に続き2年連続でビッグルーキーを引き当てた。...
全部読む


東京五輪マラソン・競歩が札幌に?突然の発表(10月17日)
まさに“寝耳に水“というニュースが飛び込んできた。東京オリンピック開幕まであと282日となった16日、IOC・国際オリンピック委員会は男女マラソンと競歩について、札幌での開催を検討していることを発表した。

理由として挙げられたのは暑さへの懸念だ。選手の健康とパフォーマンスを考慮し、東京より8月の気温が5~6度低い札幌への変更が提起されたという。バッハ会長は「こういった措置は選手が最高のパフォーマンスを引き出せるようにするためのものだ」とその意義を強調する。...
全部読む



サッカーU-22ブラジル撃破・フル代表も快勝(10月16日)
このところラグビー、バレーなどで世界の強豪相手にジャイアントキリングが相次いでいる日本代表。今度はサッカー界から大金星のニュースが飛び込んで来た。ブラジル遠征で国際親善試合を行ったU-22日本代表が、同ブラジル代表に3-2で勝利。あの「マイアミの奇跡」から実に23年ぶりのブラジル撃破である。

東京五輪世代であるU-22代表は、6月のトゥーロン国際大会2019決勝でブラジルと激闘を演じ、PK戦の末に惜しくも初優勝を逃している。...
全部読む


出雲駅伝で大逆転劇!國學院大が三大駅伝制覇(10月15日)
令和初の駅伝レースで新たな王者が誕生だ。大学三大駅伝の開幕戦、第31回出雲全日本大学選抜駅伝が14日行われ、優勝候補の駒澤大、今年の箱根駅伝を制した東海大、昨年覇者・青山学院らを破り、國學院大学が初優勝を決めた。

レースは序盤に北海道選抜の第1走者ローレンス・グレ(ケニア出身)が独走状態となる予想外の展開。エースがそろう3区で國學院・浦野雄平、青山学院・吉田圭太、駒澤・田澤廉、東洋・相沢晃がトップに躍り出る。...
全部読む


列島に勇気を!!ラグビー&バレー2つのW杯(10月14日)
各地を襲った台風19号により甚大な被害が生じた日本列島。かつてない大水害を目の当たりにし打ちひしがれる国民に、14日行われた日本代表の試合が大きな感動と力を与えてくれた。

横浜国際総合競技場では台風の影響で開催が危ぶまれたラグビーワールドカップ1次リーグの日本vsスコットランド戦が19時45分にキックオフ。ベスト8進出をかけた運命の試合はスコットランドが先制。いきなり7点のリードを奪う。日本は前半17分に反撃開始。...
全部読む


過去の記事
1 ... 9 10 11 . 20 30 40 . 263

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組