JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2020年07月12日(日)
最新TV速報
【スポーツの神様】
サッカーに女子ゴルフ・海外で大会再開の動き(5月17日)
日本国内では8つの特定警戒都道府県以外の39県で緊急事態宣言が解除となってから初の週末を迎えた。全業種での自粛要請が無くなった県もあるが、未だスポーツ大会の開催にはストップがかかった状態で、プロ競技団体への施設の貸し出しを停止したままの自治体がほとんどだ。そんななか海外ではプロスポーツの興行が徐々に解禁されつつある。

サッカーのドイツ・ブンデスリーガは16日、欧州4大リーグの先陣を切って再開された。...
全部読む



夏の甲子園中止か?・地区大会は開催の意向も(5月15日)
インターハイに続き、高校野球でも開催中止の公算が高くなってきている。15日の各スポーツ紙の一面では全国高等学校野球選手権大会の中止に関する報道が相次いで発表された。

「甲子園中止へ」の大見出しで報じたのはスポーツ報知。記事によれば、日本高野連と朝日新聞社が新型コロナウイルス感染拡大の影響で夏の甲子園大会を中止する方向で最終調整に入っているという。4月26日に全国高体連がインターハイを中止する判断を下したことに加え、選手らの健康と安全を最優先したためと見られる。...
全部読む




新型コロナウイルス感染・大相撲で初の死者が(5月14日)
ついに現役のスポーツ選手からも痛ましい犠牲者が出てした。日本相撲協会は13日、新型コロナウイルスに感染し、入院中だった高田川部屋所属の三段目力士・勝武士(しょうぶし)が、肺炎による多臓器不全のためきょう東京都内の病院で亡くなったことを発表した。

勝武士は山梨県出身の28歳。最高位は三段目十一枚目だが、巡業では初っ切りを務め、相撲ファンの間では良く知られた存在だった。入院先の病院で19日に状態が悪化し、集中治療室で治療が続けられていたが、1カ月以上の闘病の末帰らぬ人となった。...
全部読む


MLB開幕は7月4日?両リーグDH制導入も(5月13日)
前日の代表者会議に続き、プロ野球は12日臨時のオーナー会議が行われた。議長を務めたDeNA・南場オーナーから「6月中旬から下旬の開幕を目指す方針」が確認されたことが発表された。海外では台湾、韓国でリーグ戦を開始しているが、海の向こうメジャーリーグでも具体的な再開への道筋が見え始めている。MLB全30球団のオーナーと機構側が独立記念日の7月4日前後に無観客で開幕する案を承認したとAP通信など複数のメディアが報じた。...
全部読む


70年で初・プロ野球オールスター戦が中止に(5月12日)
新型コロナウイルスの感染拡大により開幕が延期されているプロ野球で、球宴・オールスターゲームが中止されることが正式に決定した。11日、NPBはオンラインでのプロ野球12球団代表者会議を開催。斎藤惇コミッショナーは「残念なご報告になりますけども、本年はオールスターゲームとフレッシュオールスター両方とも中止することを決定しました」と報告した。昭和26年に始まったオールスターゲーム。その収益はNPBにとって大きな収入源だ。...
全部読む



過去の記事
1 ... 9 10 11 . 20 30 40 . 297

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング
注目番組