JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2019年06月16日(日)
最新TV速報
【スポーツの神様】
【速報】桐生祥秀、アジア選手権優勝・注目の100m代表争い(4月23日)
カタールで行われている陸上のアジア選手権で日本人初の快挙だ。男子100m決勝で桐生祥秀が10秒10のタイムで優勝。この種目で初めて日本に金メダルをもたらした。

今回のハリファ競技場は9月の世界陸上で使われる会場だ。この世界陸上への前哨戦に日本から桐生と山縣亮太が臨んだ。前日の準々決勝は桐生が全体の6位タイ、山縣が8位で突破した。「まだまだ上げられる余裕はあると思う。さらにギアを上げていきたい」と語る桐生に対し、山縣は「緊張して思うようなスタートが切れなかった」と準決勝に向けて修正を図っていく。...
全部読む


天国へ届け!菊池雄星、価値あるMLB初勝利(4月22日)
5回を投げ被安打10、失点4、四球2、奪三振3。それは決して彼が満足のいく内容ではなかったかもしれない。しかし、菊池雄星にとって掛け替えのない価値あるピッチングだった。

東京ドームでのメジャー初登板以降5試合を投げ未勝利だったマリナーズ・菊池雄星が20日のエンジェルス戦に先発。ついに念願の初勝利をその手に収めた。

ここまでの5試合は後続のリリーフに泣かされてきた。初戦こそ勝ち投手の権利まであと1アウトでの交代だったものの、残り4試合の打ち3試合はリードしての降板。...
全部読む


羽生結弦・新モニュメントのデザイン披露へ(4月21日)
仙台に新たな観光名所の誕生だ。昨年66年ぶりとなる五輪連覇を果たしたフィギュアスケートの羽生結弦の偉業を讃えて、地元仙台に記念のモニュメントが新設されることとなった。20日に行われたデザイン発表式には羽生本人が出席。お披露目されたデザインは平昌五輪フリー「SEIMEI」冒頭のポーズのものだ

モニュメントは高さ2.3m、幅1.6mで、モノトーンの羽生の姿が等身大で描かれている。この日の会場には2万を超える応募から抽選で選ばれた600人が参加。...
全部読む


金子弌大復活へ・史上18人目の12球団勝利(4月19日)
「すごい巡り合わせ」ヒーローインタビューで金子弌大は開口一番そう振り返った。18日、オリックスと日本ハムのナイターが行われた「ほっともっとフィールド神戸」は、今季からファイターズに移籍した金子にとってプロ初登板を果たした思い出の球場だった。

最多勝を2度獲得。プロ最高年俸を誇った沢村賞投手も昨シーズンは4勝にとどまり、オフに自由契約となった。北の大地に新たな戦いの場を求め、登録名も本名の千尋から「弌大(ちひろ)」に変更。...
全部読む


白鵬が日本国籍取得へ・指導者への熱い思い(4月18日)
18日のスポーツ紙各紙は大相撲の第69代横綱・白鵬が日本への帰化に向け、モンゴル政府に国籍離脱の申請を行ったことを一面で報じた。白鵬自身もTV局の取材に対し「こういう形で早々とニュースになったことはちょっとびっくりしている」としながらも否定はしなかった。

現在、白鵬は春巡業に参加中。17日に行われた羽田国際場所では、先場所千秋楽での負傷の影響を感じさせない堂々とした不知火型の土俵入りを披露していた。...
全部読む


過去の記事
1 ... 9 10 11 . 20 30 40 . 233

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組