JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2018年10月18日(木)
最新TV速報
【スポーツの神様】
偉業達成のヤングなでしこ&なでしこ4強進出(8月27日)
「一試合一試合、試合を積み重ねていくなかで成長していける素晴らしいチームでした」主将の南萌華は胸を張る。サッカーU-20女子ワールドカップで初優を飾った日本代表“ヤングなでしこ”が凱旋帰国。26日会見を行った。

フランスで行われた第9回U-20女子W杯。前回大会3位の日本はノックアウトステージでドイツ、イングランドを撃破。決勝でスペインと対戦した。38分、宮澤ひなたのゴールで先制すると、後半も得点を重ね、日本は3-1でGL唯一の黒星を喫した相手から悲願の初優勝をもぎ取った。...
全部読む


井上大仁アジア大会男子マラソン32年ぶり金(8月26日)
男子マラソンで久々に日の丸がアジア大会のセンタ―ポールに上った。大会後半に突入したジャカルタアジア大会2018はいよいよ陸上競技がスタート。先陣を切って24日行われた男子マラソンで井上大仁が日本勢32年ぶりの優勝を果たした。

レース序盤はスローペースでスタート。37キロ付近で先頭集団からバーレーンのエルアバシが仕掛ける。これにしっかりと反応した井上との一騎打ちとなった。勝負はトラックに入ってからもデッドヒート。...
全部読む


文武両道の二刀流・東大出身、宮台康平初先発(8月24日)
51年ぶりに赤門出身の投手がプロ野球の公式戦先発マウンドに立った。北海道日本ハムファイターズのドラフト7位ルーキー・宮台康平が、23日のソフトバンクホークス戦で初先発した。

「プロとしてのスタートになると思いますし、いま自分にできる100%を出したい(宮台)」話題のルーキーの初お披露目とあって、ホームの東京ドームには3万9577人の大観衆が詰めかけた。宮台は初回に2つの四死球でいきなり得点圏にランナーを背負うが、松田を得意のチェンジアップで空振り三振に切って取りピンチをしのぐ。...
全部読む


歴史的勝利!女子バドミントン団体で金メダル(8月23日)
熱戦の続くアジア大会2018ジャカルタ。バドミントンで半世紀ぶりの快挙だ。女子団体決勝で大会五連覇中の王者・中国に挑んだ日本代表。世界ランク1位と2位の対決に、バドミントン熱の高いインドネシアの観衆が会場に大勢詰めかけた。

単複5試合(シングルス3試合、ダブルス2試合)で3試合先取形式の団体戦。日本は第1試合シングルスで山口茜(世界ランク2位)が登場したが本来のキレが見られない。先日の世界選手権で破った相手に終始リードを許しストレート負けを喫してしまう。...
全部読む


100回目の夏の甲子園・大阪桐蔭が連覇達成(8月22日)
二度目の春夏連覇か、東北勢初の優勝か。どちらが勝っても史上初の快挙となる第100回全国高校野球選手権記念大会決勝戦。大阪桐蔭はここまで6本のホームランを含む32得点をあげる圧倒的な攻撃力を見せてきた。対するは5試合45イニング、749球を一人で投げ抜いてきた金足農業の吉田輝星。また、秋田県勢が決勝戦に臨むのは第1回大会以来実に103年ぶりという歴史的な快挙だった。

決勝のレジェンド始球式は愛媛・松山商OBの井上明氏と青森・三沢OBの太田幸司氏。...
全部読む


過去の記事
1 ... 9 10 11 . 20 30 40 . 191

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組