JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2018年06月26日(火)
最新TV速報
【スポーツの神様】
W杯日本、価値あるドローでGL突破へ一歩前進(6月25日)
二大会ぶり三度目の決勝トーナメント進出へ大きな一歩だ。サッカーW杯ロシア大会、日本代表は25日未明に行われたセネガルとの第二戦で引き分け、価値ある勝ち点1を獲得した。

平均身長で日本を5cm上回り、100m12秒を切る選手を複数揃えるセネガル。そのアフリカのチーム特有の身体能力の高さに加え、屈指の組織力を武器としているチームだ。選手23人中22人がヨーロッパリーグで活躍中のタレント軍団が、献身的なチームプレイを展開して来る。...
全部読む


“貴乃花一門“4年余で消滅・今後の動向は?(6月23日)
日本相撲協会には現在650人ほどの力士がいる(18年1月現在)。全ての力士は47ある相撲部屋のどれかに所属しており、その部屋は6つある一門という派閥に分かれている(出羽海一門、二所ノ関一門など)そのなかで最も新しく誕生したのが貴乃花一門だった。22日、貴乃花親方が自ら率いてきた貴乃花一門を離脱し無所属になる意向であることが明らかになった。

一代年寄として貴乃花親方が新たに興した貴乃花部屋は、自身が現役時代に所属していた二子山部屋を継承する形で誕生。...
全部読む


金メダルのその先へ・復活に挑むソフトボール(6月22日)
2020東京で3大会ぶりにオリンピックの追加種目となったソフトボール。競技種目復活の機運を盛り上げようと、世界ランク2位の日本と1位のアメリカとの対抗戦(全3試合)が20日から日本各地で開催されている。

日本中を歓喜に包んだ北京大会での栄冠。連投で金メダル獲得の立役者となったエース・上野由岐子の鉄腕ぶりに感動を覚えた人は多かったことだろう。「上野の413球」はその年の流行語大賞にも選ばれた。...
全部読む


プロ野球セパ交流戦総括・スワローズが躍進!(6月21日)
プロ野球は21日で交流戦全日程が終了し、22日より通常のリーグ戦が再開される。残すカードは雨天順延となっていた阪神タイガースvsオリックスバファローズのみだが、ここで2018年のセパ交流戦の総括をしてみたい。

各チーム18試合で行われた今年の交流戦。地特筆すべきは何といってもヤクルトスワローズの活躍だ。パ5球団に勝ち越し12勝6敗。セリーグとしてはジャイアンツに次いで2球団目となる交流戦最高勝率を決めた。...
全部読む

サランスクの奇跡!日本代表W杯で南米に勝利(6月20日)
ワールドカップ史上初めてアジアのチームが南米のチームに勝利した。西野朗監督に交代して2か月で本戦を迎えた日本代表。初戦の相手コロンビアは前回大会で1-4の完敗を喫した相手だった。FIFAランキング61位の日本が、16位の強豪を破った正に“ジャイアントキリング”(大物食い)。ランク差45を覆す勝利は今大会で最大の番狂わせでもある。

開始早々3分でコロンビアの選手にレッドカードが出され退場に。コロンビアサポーターの大声援に占拠されたスタジアムで、香川真司は落ち着いてPKを決めた。...
全部読む


過去の記事
1 2 3 .... 10 20 30 .... 171

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組