JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2019年12月13日(金)
最新TV速報
【スポーツの神様】
卓球とバドミントン・熾烈な代表争いの行方は(12月13日)
卓球の女子シングルスの東京五輪代表争いが決着した。石川佳純(世界ランク10位)と平野美宇(同11位)が残り一つの椅子を巡って、WTグランドファイナル(中国・鄭州)に出場。ともに中国の強豪選手との初戦を戦った。

グランドファイナルは一発勝負のトーナメント戦。ノースアメリカンOPでの直接対決を制した石川が135ポイント差でリードしているものの、平野が一つでも先に勝ち進めばその時点でポイントは逆転する。...
全部読む



ラグビーW杯の感動再び…社会を変えたONE TEAM(12月12日)
「沢山の子供たちが僕たちを応援してくれて『ありがとう』という言葉を言ってくれるのが本当にうれしいです」W杯三大会連続出場のスクラムハーフ・田中史朗は男泣きに濡れた。ラグビーW杯で史上初のベスト8の成績を残した日本代表の選手たちが東京・丸の内で800mに渡ってパレードを行った。「ONE TEAMパレード“たくさんのBRAVEをありがとう”」と銘打たれた凱旋の場は、ファンと選手との最高の邂逅の場となった。...
全部読む



五感を駆使したパラスポーツ・ゴールボール(12月11日)
日本のパラリンピックでの金メダル獲得が期待されるゴールボール。10日まで千葉ポートアリーナでアジアパシフィック選手権が行われ、女子日本代表が決勝で中国を2-1で破り大会3連覇を達成。男子も韓国との3位決定戦を制し銅メダルに輝いた。

女子日本代表は現在世界ランク3位。2012年のロンドンパラリンピックでは金メダルを獲得し、一躍脚光を浴びた。競技の内容について簡単に説明すると、ゴールボールは視覚に障害を持った選手たちが鈴の入ったボールを使って行うパラスポーツである。...
全部読む



石川vs平野・卓球女子シングル五輪代表争い(12月10日)
いま各競技で東京オリンピックの代表枠をかけた熱き闘いが繰り広げられている。なかでも卓球の女子シングルは残り1枠を巡り、かつてない熾烈な争いとなっている。

ノースアメリカンオープン・女子シングルスに出場した石川佳純(世界ランク10位)と平野美宇(11位)。大会前の獲得ポイントでは平野が65ポイント差で一歩リードしていた。互いに世界の強豪を撃破し決勝戦に進出。2人の直接対決が実現した。試合はまず石川が2ゲームを連取しリード。...
全部読む



Jリーグ2019閉幕・アウォーズ受賞の顔ぶれ(12月9日)
最終節までもつれたJ1優勝争いは横浜Fマリノスが15年ぶり4回目のJ1制覇。その余韻も冷めやらぬ8日、サッカー2019Jリーグアウォーズが都内で開催された。

文字通りの優勝決定戦。首位・マリノスと2位・FC東京の直接対決というドラマティックな展開となった日産スタジアムにはリーグ史上最多6万3854人もの観客が詰めかけた。FC東京の逆転優勝は4点差以上での勝利という厳しい条件。しかし前半26分にマリノスのティーラトン(タイ代表)が絶妙なループシュートを決めると、前半終了間際にもエリキが追加点。...
全部読む


過去の記事
1 2 3 .... 10 20 30 .... 263

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組