JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2020年04月03日(金)
最新TV速報
【スポーツの神様】
スポーツ界にも新型コロナの感染の魔の手が…(4月2日)
国民的タレントの急逝というショッキングな悲劇を招いた新型コロナウイルス。すでにスポーツ界からも複数の感染者が報告されているが、新たに五輪メダリストにもその魔の手が広がってきた。30日、北京五輪陸上・4×100mリレー銀メダリストの塚原直貴氏が三重県内の病院でPCR検査を受けた結果、陽性と判定されたことを明らかにした。

塚原氏は先月28日に鈴鹿市で行われた陸上教室に講師として参加。その後発熱し、体調不良を訴えていたという。...
全部読む



プロ野球3度目の開幕延期か?他の野球団体は(4月1日)
いよいよ新年度がスタートした。本来ならばプロ野球は3カード目に入り、開幕ダッシュに成功したチーム、躓いたチームの明暗が分かれていた時季だろう。期待のルーキーたちも初出場を果たし紙面をにぎわせていたかもしれない。しかし連日トップニュースは新型肺炎の話題ばかり。感染の拡大は日々刻々と危機的な状況が進行している。

当初セ・パ共に3月20日の予定だった開幕戦は4月10日に延期。その後さらに2週間の延期となり、現在NPBでは24日の開幕に向けて調整を行っている。...
全部読む



Jリーグも現役選手の感染確認・公式戦再開は?(3月31日)
プロ野球に続きJリーグからも新型コロナウイルスによる初めての感染者が出てしまった。J1・ヴィッセル神戸はDFの酒井高徳がPCR検査で陽性反応が出たことを発表した。元日本代表のトップ選手にまで感染が広がったことに大きな衝撃が走っている。

ヴィッセル側によると酒井は3月25日の練習後に38度の発熱や頭痛の症状があり、26日には病院で急性上気道炎と診断。その後匂いを感じない症状が出たということでPCR検査を受けていた。...
全部読む



プロバスケBリーグも…今季残り試合は中止へ(3月29日)
東京では一日で数十人を超える感染拡大が続き、この週末から外出自粛要請が出された。各県からも首都圏への往来に待ったがかかるなか、国内スポーツリーグの中断は長期化の様相を呈してきている。

この週末を前に大きな決断を下したのはプロバスケットボール・Bリーグだ。当初は4日からのリーグ再開を目指していたが、27日の臨時理事会で、残りのリーグ戦とプレーオフすべての試合を中止とすることを決定した。「何といってもいちばん大きかったのは選手やコーチやクラブ関係者の心身の健康を最優先した」大河正明チェアマンは会見で苦渋の決断の背景を明かした。...
全部読む



NPBに激震!藤浪投手が新型コロナに感染(3月27日)
東京での新型コロナウイルス感染者の急増に伴い、首都圏での移動自粛の動きが始まるなか、スポーツ界でもついに現役のトップアスリートからの感染者が判明した。プロ野球・阪神タイガースは26日夜、PCR検査を受けた藤浪晋太郎から新型コロナウイルスの陽性反応が出たことを公表。球団によると藤浪は数日前から匂いを感じないと嗅覚の異常を訴えていたという。

すでに米国NBAなどでは複数の感染者が出ているが、日本国内での主要スポーツでの感染者は今回が初めてのケースとなる。...
全部読む



過去の記事
1 2 3 .... 10 20 30 .... 281

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  営業マン横道日記
人気ランキング
注目番組