JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2021年04月20日(火)
最新TV速報
【スポーツの神様】
渡邊雄太がNBAラプターズとの本契約を締結(4月20日)
アメリカでプロバスケットボールリーグ・NBAとその下部リーグの両チームとの2WAY契約を結んでいた渡邊雄太が、トロント・ラプターズと本契約を結んだことが発表された。2WAY契約を結ぶ資格はNBA経験が4年以下の選手に限られているが、3年目にしてついに初の正式契約を果たした形だ。

バスケの世界最高峰・NBAで本契約を結んだ日本人は田伏勇太、八村塁に続いて3人目の快挙となる。今季は39試合に出場して1試合平均4・0得点、3・3リバウンド。...
全部読む



体操・五輪代表切符を賭けたサバイバルレース(4月19日)
東京オリンピック代表選考会を兼ねた体操の第75回全日本選手権が群馬県の高崎アリーナで18日まで行われた。種目別の鉄棒で4大会連続の五輪出場を目指す内村航平は予選をトップで通過し、最終日の決勝に臨んだ。

予選では4つ全ての離れ業を成功させ、先行の目安となる現在の世界ランク1位の14.933を上回る15.166高得点をマーク。着地はやや崩れた。内村の代名詞である着地の美しさが出せなかったことに、「点数的にも内容も全然納得していない」と不満を漏らしていた。...
全部読む



田中将大、2ホーマーを浴び国内復帰戦飾れず(4月18日)
2722日ぶりとなる国内公式戦は東京ドームのマウンドだった。17日、楽天イーグルスに復帰した田中将大が日本ハムファイターズとの試合でついに初登板を迎えた。当初開幕2戦目での先発が予定されていたが、開幕直前に右ふくらはぎを痛め(右ヒラメ筋損傷)3週間登板を回避して満を持しての登板だったが…。

大きな注目が集まった1回裏、田中は先頭バッターの西川遥輝から空振りの三振を奪う上々の立ち上がり。簡単に2アウトを奪ったが、その後ストレートのフォアボール。...
全部読む



今季最終戦のフィギュア国別対抗戦・日本は3位に(4月18日)
大阪市・丸善インテックアリーナ大阪に世界の強豪6か国が集結した世界フィギュアスケート国別対抗戦。17日には女子シングルフリーの演技が行われ、日本は総合でロシア、アメリカに次ぎ銅メダルを獲得した。

「笑顔で終わりたい」と話していた坂本花織は序盤から3回転の連続ジャンプを成功。SPに続いて自己ベストを更新する150.29をマーク。女子シングルSP3位から順位を一つ上げて2位となり、シーズン最終戦に大きな成長を見せた。...
全部読む



東京五輪まで100日・アスリートたちの思い(4月15日)
東京オリンピック開幕まで100日となった14日、都内各地でイベントが行われた。八王子の高尾山山頂には多摩地域で初の「オリンピックシンボル」が設置。北京五輪競泳男子400mメドレーリレーの銅メダリスト・宮下純一らが除幕に参加した。同時刻に都庁でも五輪とパラリンピックのマスコット像がお披露目された。また夜には国立競技場や日本武道館、東京ゲートブリッジなど都内24か所がライトアップされ、オリンピックムードを盛り上げた。...
全部読む




過去の記事
1 2 3 .... 10 20 30 .... 343

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング
注目番組