JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2019年05月26日(日)
最新TV速報
【スポーツの神様】
久保建英、17歳でのフル代表初選出(5月24日)
SAMURAI BLUE異例の3階級特進だ。来月5日に豊田スタジアムで開催されるキリンチャレンジカップ2019の日本代表メンバーが発表された。今回最大の注目は何といってもフル代表初選出となった17歳のストライカー・久保建英だろう。

久保は現在Jリーグで首位を走るFC東京で開幕からスタメン出場。18日に行われた第12節・札幌戦でも得点を決め、出場2試合で連続ゴール中である。17歳11か月でのフル代表選出はJリーグ発足後では史上2番目の若さとなる。...
全部読む



8連勝の広島首位へ・山川穂高、故郷で豪快弾(5月22日)
コイの季節が終わらない。プロ野球はペナントレース40試合あまりを消化したところだが、セ・リーグでは広島カープが今季2度目の8連勝で12球団の25勝一番乗り。ついに首位に浮上した。

開幕スタートダッシュに失敗し4月にはまさかの最下位に沈んだ王者・カープ。開幕からの6カード連続勝ち越しなしという屈辱を味わった。4月16日の時点で最大借金は一時「8」にまで膨らんだが、そこから怒涛の8連勝で一気に勝率を5分に戻すと5月に入ってからは、ここまで13勝3敗1分けの快進撃で、勝率は何と8割1分を超えている。...
全部読む


上原浩治、引退・貫き通した“反骨神と雑草魂”(5月21日)
「本日をもちまして21年間の現役生活を終えたいなと思います…」会見冒頭、そこまで挨拶を行うと、44歳の現役最年長投手は10数秒間言葉を詰まらせた。胸にこみ上げてくるのは20年余の現役生活への万感の思いだろうか。

20日、引退会見に臨んだジャイアンツの上原浩治。会場に向かう車中で民放局の独占取材に応じ「(ユニフォームを)永遠に着たいのは皆思うだろうし。脱ぐ時期が来たかなというだけ」と淡々と心境を明かしていたが、最後の挨拶で惜別の思いは抑えきれなかった。...
全部読む



“黄金のバンタム“統一へ・井上尚弥決勝進出(5月20日)
近代ボクシング発祥の地である英国グラスゴー。大観衆を集めたアリーナ・SSEハイドロが大きくどよめいた。主要団体の世界王者で最強の座を争うワールドボクシングスーパーシリーズ準決勝で、WBA王者・井上尚弥が衝撃的なノックアウト勝利を飾り、決勝戦へ進出を決めた。

「これまでで最強の相手だと思う」試合前、井上がそう評した準決勝の相手、エマヌエル・ロドリゲスはユースオリンピックで金メダルを獲得したアマ時代から通して未だ負けなしの現IBF王者だ。...
全部読む


NHK杯体操選手権・村上茉愛にアクシデント(5月19日)
日本女子体操界のエースにまさかの緊急事態が発生した。18日行われた、世界選手権代表選考を兼ねるNHK杯(東京・武蔵の森総合スポーツプラザ)で、昨年の世界体操女子個人総合・銀メダリストの村上茉愛が試合直前、跳馬の練習の際に以前から故障を抱えていた腰を悪化。マットから降りた際には四つん這いになるほどの状態で、異変を察知したコーチらが慌てて駆けつけた。その後も腰の状態は回復せず、3連覇を狙った大会で無念の棄権となってしまった。...
全部読む


過去の記事
1 2 3 .... 10 20 30 .... 229

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング
注目番組