JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2019年09月20日(金)
最新TV速報
【スポーツの神様】
ラグビーW杯壮行会・マイケル主将が決意表明(9月8日)
開幕を20日に控えたラグビーW杯。最後のテストマッチとなる「リポビタンDチャレンジカップ2019」が行われ、日本代表は4年前のW杯で歴史的勝利を収めた格上の相手、南アフリカと対戦した。

試合前には復興支援「中学生Rising Sun Project2019」で、EXILE TRIBEのメンバーが100人の子どもたちと競演。東日本大震災への復興への願いと日本代表へのエールを込めたダンスを披露して会場を盛り上げた。...
全部読む


U-18奥川恭伸、圧巻の18奪三振・次戦は韓国(9月6日)
韓国・機張(キジャン)で開催中のWBSC・U-18ベースボールW杯がスーパーラウンドに突入。日本代表はカナダとの初戦で甲子園準V投手・奥川恭伸(星稜)が初先発。国内外スカウトの熱視線のなか、圧巻の投球を披露した。

甲子園大会での疲労を考慮し、ここまで登板のなかった奥川。大事なスーパーラウンド1戦目の先発マウンドに登ると、初回からエンジン全開。先頭打者を151キロの速球で空振り三振に切って取ると、この回全てのアウトを三振で取って見せた。...
全部読む


1次R敗退のバスケ日本代表・今夜アメリカ戦(9月5日)
中国で行われているFIBAバスケットボールワールドカップ。21年ぶりの自力出場を果たした日本代表は1次ラウンド初戦でトルコ、続いてチェコと対戦。格上相手に2人の現役NBAプレーヤーを擁し“日本代表史上最強“と評される陣容で挑んだものの連敗を喫した。5日にアメリカがトルコに勝利したため、日本は3戦目を前に2次リーグ進出の可能性が完全に消滅。順位決定戦に回ることとなった。

「もっと個人の質を上げないと」チェコ戦後、そう語ったのは比江島慎だ。...
全部読む


横綱・白鵬が日本国籍取得・未来の大相撲展望(9月4日)
「(日本とモンゴル)2つの国が背中にのしかかってくるというか、そういう重い気持ちになっている」日本名・白鵬翔となったモンゴル出身の大横綱はそう心情を吐露した。かねてより引退後は親方として指導に当たることを希望していた彼にとってこの決断は大きな第一歩となる。

日本相撲協会の規約には親方株を取得できるのは「日本国籍を有する者」という条件がある。現在、協会には国籍を変更した外国出身の親方が複数在籍中だ。...
全部読む


最年少デビュー久保建英&半端ない!大迫勇也(9月3日)
サッカー海外リーグから注目の日本人選手の話題が入って来た。一人目は今季スペインリーグの名門レアル・マドリード入団を決めた18歳、久保建英。先月RCDマジョルカにレンタル移籍となったが、第3節vsバレンシアで途中出場。ヨーロッパ4大リーグ(スペイン、イングランド、ドイツ、イタリア)での日本人最年少デビュー(18歳2ヵ月28日)を果たした。

久保の出場は2点をリードされた後半34分から。結論から言うとやはり10分間足らずの出場で大きな見せ場を作ることは難しかったと言える。...
全部読む


過去の記事
1 ... 2 3 4 . 10 20 30 . 249

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  営業マン横道日記
人気ランキング
注目番組