JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2024年05月20日(月)
最新TV速報
【スポーツの神様】
更新を終了しています
東京パラリンピック2020日本選手団結団式(8月18日)
開幕が一週間後に迫った東京パラリンピック。関係者の入国もピークを迎えているなか、都内で日本選手団の結団式が開かれた。

史上最多255人の選手が参加する東京パラリンピック日本選手団。結団式には主将の車いすテニス・国枝慎吾や、旗手を務める卓球の岩渕幸洋、トライアスロン女子の谷真海らが壇上に登場。団旗が授与された。一方で、コロナ対策でオリンピックと同様ほとんどの選手はオンラインでの参加となった。挨拶に立った国枝主将は「障がいのあるなしにかかわらず日本のたくさんの子供たちにパラスポーツを見てもらい人間の無限の可能性を感じてもらえることを願っています」と述べた。...
全部読む



MLB日本人野手の動向・筒香はメジャー昇格(8月17日)
海の向こうメジャーリーグではエンゼルス・大谷翔平がまた調子を上げてきている。8月に入ってからは32打席で0本塁打。打率.111とバットから快音が聞かれなくなり、6日には14試合ぶりにスタメンから外れて休養を取った。その効果か11日に待望の38号アーチを放つと、14日は本拠地アナハイムで1番・DHで出場。初回いきなり39号となる先頭打者本塁打が飛び出した。15日も快足を飛ばして内野安打を決めるなど2試合連続のマルチヒットでチームの勝利に貢献した。...
全部読む


雨で3日順延の甲子園・異例の試合開始時刻に(8月16日)
前線の停滞により西日本で記録的な大雨となったこの週末。甲子園の夏の全国高校野球は予定されていた試合がすべて中止となり、大会三日目から連日で延期となった。3日連続の延期は第57回大会(昭和50年・1975年)以来実に46年ぶりのことだった。

終戦記念日の15日も雨の影響で第1試合が3時間遅れでの開始となり、この日の第4試合・高川学園(山口)と小松大谷(石川)の試合は史上最も遅い午後7時10分プレイボールとなった。...
全部読む


プロ野球再開・侍JAPANのメンバーが躍動(8月15日)
東京オリンピックの開催に伴い中断していたプロ野球が1カ月ぶりに再開。金メダルを獲得した侍JAPANのメンバーたちも自身のチームに戻り、ペナントレースが動き出した。

五輪決勝のアメリカ戦で決勝打を放ったオリックスバファローズ・吉田正尚は3番レフトで先発出場。5回表にランナーを一人置いてライトポール際に18号2ランホームランを放ち勝利に貢献した。この日もマルチ安打で首位打者をキープし、「しっかりと止まって、いい打ち方ができた」と後半戦に向けて好調振りをアピールした。...
全部読む



メダリストたちの凱旋・夢はさらに大きく高く(8月13日)
戦いを終えた東京オリンピックのメダリストたちはイベントや記念行事に奔走中。スケートボード女子パークで金メダルを獲得した四十住さくらはオリンピック後の初滑りを披露した。

四十住が登場したのはラルフローレンが今月末まで期間限定で銀座にオープンしている、子ども向けスケートボードスクールのお披露目会。ラルフローレン銀座に設置されたハーフパイプ用の舞台には四十住自身も設計に加わった。ここで5歳から小学生までを対象としたスクールが開講される予定だ。...
全部読む


過去の記事
1 ... 2 3 4 . 10 20 30 . 367

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
人気ランキング