JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2017年10月21日(土)
最新TV速報
     
【スポーツの神様】
“文武両道“東大法学部エース宮台康平の挑戦(10月7日)
東京六大学野球といえば毎年ドラフトで多くの選手が指名され、プロ野球の世界に多くの人材を輩出してきた。東都大学と並び、日本の学生野球を牽引してきた国内最高レベルの大学リーグである。その六大学野球秋季リーグで、東京大学が実に89年ぶりの快挙を成し遂げた。

7日、法政大学との1回戦で、エース宮台康平が2失点に抑える好投で完投勝利。2002年以来となる勝ち点を目指し、2回戦に挑んだ東大ナインは初回から打線が爆発。...
全部読む


伏兵・倉田秋が決勝弾!新戦力台頭のハリルJ(10月7日)
ロシアW杯出場決定から初の強化試合となるサッカー日本代表。対戦相手のニュージーランドは大陸間プレーオフを控え、日本以上に重要な試合だ。ハリルホジッチ監督は「デュエル(決闘)に勝つことが最も重要」と1対1で競り勝つことに大きなテーマを設定した。

雨の降りしきる豊田スタジアムで始まった今年のキリンチャレンジカップ。今回あえて本田圭佑、岡崎慎司、長谷部誠の3人を外した狙いは、ベテランと若手の競争を一段と活性化させることにある。...
全部読む

平野美宇対策?中国スーパーリーグ、外国人参加禁止(10月6日)
中国は言わずと知れた世界一の卓球強国である。最新の世界ランキングでも男子ではリオ五輪、2017世界卓球王者・馬龍を頂点にトップ3を独占。女子も同じくリオと世界選手権で金の丁寧をはじめ、4位までを中国勢が占めている。何しろ全世界3億人ともいわれる競技人口のうち、中国は3000万人もの層の厚さを誇る。その中国が誇る世界最高峰の超級(スーパーリーグ)が5日、外国人選手の参加を禁止する方針を固めたとの報が飛び込んできた。...
全部読む

大谷翔平ラスト登板・“エースで4番“の雄姿(10月5日)
25年以上前、「子供の頃からエースで4番」という栄養ドリンクのCMソングが流行したことがあったのをご記憶されているだろうか。そんなフレーズを髣髴とさせるシチュエーションが、パシフィックリーグで史上初めて実現した。札幌ドームに響き渡った「4番・ピッチャー」スターティングメンバー発表。今オフのメジャー移籍で、おそらくこれが国内最後の試合となる、ファイターズ・大谷翔平のラスト登板である。

今シーズンはけがの影響で出遅れ、投打ともに本来の力を発揮することができなかった大谷。...
全部読む

稀勢の里、復活への決意・秋巡業もスタート(10月4日)
久々に四横綱揃い踏みでの土俵入りだ。2日、明治神宮で横綱・日馬富士、白鵬、稀勢の里、鶴竜が奉納土俵入りを行った。

土俵入りの後、両国国技館で行われた例祭奉祝の全日本力士選士権大会では稀勢の里が優勝。横綱・大関陣との対戦はなかったものの、久々の関取勢との相撲で完勝。昨年に続き連覇を果たした。今回からまわしの色を紺から紫に変えた稀勢の里。三場所連続休場中で九州場所への出場も今のところ明言を避けている。...
全部読む



過去の記事
1 2 34 5 6 7 8 9 10 … 129
「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
アクセスランキング
注目番組