JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2020年04月03日(金)
最新TV速報
【スポーツの神様】
Jリーグ、今季はJ2J3降格チーム無しの決定(3月20日)
今年で28年目のシーズンを迎えたJリーグ。2月21日に開幕したものの、その後新型コロナウイルスの国内での感染拡大に伴い、3月中の全試合の延期が決定。現在は休止状態である。現時点では4月3日からのリーグ戦再開を目指しているが状況は未だ不透明だ。

これまでに開催延期となっているのはJ1からJ3まで実に合計163試合にも上る。19日、JリーグはWEB上で臨時実行委員会を開き、「今シーズンはJ1とJ2からの降格はなし」との特例ルールを適用することを決めた。...
全部読む


新型肺炎の影響で世界のメジャー大会が次々延期に(3月19日)
IOC・国際オリンピック委員会が「今は抜本的な決定を下すべき時ではない」として、東京五輪について予定通り7月から開催をするとの声明を出してから一夜が明けた。一方で世界のスポーツ界ではメジャー大会の中止や延期が相次いで発表されている。新型コロナウイルスをめぐる影響は未だとどまることを知らない。

フランステニス連盟は18日、全仏オープンの開幕を5月から9月に延期することを発表した。これに対して大坂なおみはフランス語で驚きをツイート。...
全部読む



幹部にも感染拡大・止まらぬ競技団体への影響(3月18日)
開催か、中止か、はたまた延期となるのか。世界中で急速に感染が広まる新型コロナウイルスの収束のめどが立たぬなか、IOC・国際オリンピック委員会はTV会議で臨時理事会を開催し、各競技団体への説明を行った。

動向が注目されたが、理事会終了後IOCは「新型コロナウイルスは準備に影響を与えているが、東京オリンピックを開催するという立場に変わりはない」との声明を発表。当初の計画通り7月の開催に向け全力で取り組む方針を確認した。...
全部読む




バドミントン歴史的快挙・五輪代表も続々内定(3月17日)
120年以上の歴史を誇り、バドミントン界で最も権威のある大会の一つ「全英オープン」で日本人選手が歴史的快挙を達成した。15日行われた男女ダブルスの決勝でともに日本人ペアが優勝。ダブルスでの日本人のアベック優勝は史上初めてのことである。

新型肺炎予防のためスポーツの主要国際大会の中止が相次ぐなか、通常開催となった全英オープン(15日の記事参照)。女子ダブルスは準決勝が福島由紀・廣田彩花組と高橋礼華・松友美佐紀組の日本人対決になった。...
全部読む


日本の新お家芸競歩・オリンピック代表が内定(3月16日)
15日、20キロ競歩の最後の五輪代表選考レースとなった全日本競歩能美大会が石川県能美市で開催され、男女ともに代表選手が内定した。

1周1キロの周回コースを20周するこの大会。レース終盤は世界ランキング5位の高橋英輝と東洋大学4年の池田向希の一騎打ちに。ラスト1周でスパートを仕掛けた池田が1時間18分22秒でゴールを切り初優勝。代表内定の座を勝ち取った。また、7秒差で2位となった髙橋も代表入りを確実なものとしている。...
全部読む



過去の記事
1 ... 2 3 4 . 10 20 30 . 281

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  営業マン横道日記
人気ランキング
注目番組