JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2020年04月03日(金)
最新TV速報
【スポーツの神様】
朝乃山が大関昇進・名門高砂部屋の歴史を築く(3月26日)
富山県出身として111年ぶりの大関が誕生だ。25日、日本相撲協会の臨時理事会が行われ、全会一致で朝乃山の大関昇進が決まった。新三役から3場所での大関昇進は昭和以降で8位タイのスピード出世である。

大関昇進の目安は直近の3場所合計で33勝と言われている。朝乃山は春場所で12勝が必要な計算だったが11勝4敗。だが、千秋楽で大関・貴景勝に完勝するなど、これまでの相撲内容が評価されたようだ。大阪市の高砂部屋宿舎で行われた伝達式では、緊張した面持ちながら堂々と口上を述べた。...
全部読む



東京五輪パラリンピック、開催延期が正式決定(3月25日)
「遅くとも2021年夏までに東京オリンピック・パラリンピックを開催するということで合意をいたしました」24日午後9時過ぎに会見を行った安倍総理大臣の口から正式に延期となることが発表された。開会式まであと122日となった時点での大きな決断だった。

安倍首相らとの電話会談を終えた国際オリンピック委員会・バッハ会長は臨時理事会を開催し、東京大会延期の合意を正式に得た。当初向こう4週間程度の内に結論を出すとしていたが、選手や競技団体からの声を受けて翌日での決定となった。...
全部読む



プロ野球開幕再延期・ラグビーTリーグは中止に(3月24日)
新型コロナウイルスの拡大防止のため政府・自治体が大規模なイベントの自粛要請を行うなか22日、さいたま市のさいたまスーパーアリーナでは格闘技「K-1WORLD GP」の開催が強行された。これについて埼玉県の大野元裕知事が「お願いを聞き入れていただけなかったのは残念」と主催団体に対して苦言を呈すなど、各方面に波紋が広がっている。

23日には東京都が改めて「4月12日まで3週間のイベント自粛」の呼び掛けを行った。...
全部読む



異例の大相撲春場所・初めて見る千秋楽の光景(3月23日)
「不思議な感覚で…モチベーションって言うんですかね、どこに持って行くかというのが」44回目の優勝となる大横綱にとっても複雑な思いがあったのだろう。史上初めて無観客で行われた大相撲の本場所興行、令和二年三月場所は白鵬の優勝で幕を下ろした。

千秋楽結びの一番は二敗を守った白鵬と鶴竜、二人の横綱同士の相星決戦となった。千秋楽の相星決戦は七年ぶりだった。本来ならば大歓声のなかで行われる注目の取組も静寂のなかで行われ、得意の右四つの体勢から白鵬が寄り切りし優勝を決めた。...
全部読む


プロ野球2020・無観客のなか“幻の開幕戦”(3月22日)
本来であればプロ野球の開幕日になるはずだった3月20日。新型コロナウイルスの影響により3週間の延期が決定されたためこの三連休からは「練習試合」という形で試合が行われている。対戦カードは一部中止となった試合もあるが、基本的には本来の公式戦と同じもの。幻の開幕戦、注目の試合をプレイバックしてみよう。

先ずは日本シリーズ連覇を達成した福岡ソフトバンクホークス。ヤフオクドームからネーミングライツが変わったPayPayドームで千葉ロッテマリーンズとの試合に臨んだ。...
全部読む



過去の記事
1 2 3 ... 10 20 30 ... 281

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  営業マン横道日記
人気ランキング
注目番組