JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2019年08月19日(月)
最新TV速報
【スポーツの神様】
五輪会場に思わぬ課題「トイレ臭い」との声も(8月12日)
オープンウォータースイミング(OWS)は海や川など屋外の自然環境のなかで行われる長距離の水泳競技だ。オリンピック競技としては2008年の北京大会で初めて採用された比較的新しい種目である(ちなみに日本で国体の正式競技に採用されたのは2016年の岩手国体から)五輪で実施されている10kmを泳ぐ種目はマラソンスイミングとも呼ばれている。厳しい炎天下の11日、東京五輪での実施会場となるお台場海浜公園でOSWのテスト大会が行われた。...
全部読む



日本開催2つのW杯・ラグビーとバレーボール(8月11日)
この秋同時期に日本で開催される球技の「ワールドカップ」が2つある。一つはアジア初開催となる9月20日開幕のラグビーワールドカップ2019。もう一つはバレーボールのワールドカップバレーボール2019である(女子大会9月14日~・男子大会10月1日~)。

今月ラグビーの日本代表はW杯の前哨戦となるパシフィックネーションズカップ3試合に挑んだ。ここまで格上のフィジー、トンガを撃破し、10日に最終戦となるアメリカ代表との一戦が行われた。...
全部読む



Tokyo2020・選手村のメニューを公募(8月9日)
あなたが考案した料理を東京五輪・パラリンピックのアスリートが口にするかもしれない。8日、大会組織委員会は選手村の食堂で提供される食事メニューの一部を一般から公募することを明らかにした。公式ホームページ上に寄せられた中から5つのメニューが選ばれる予定だ。

今月5日には初めて全体のイメージ図も公開された選手村。その広さは44ヘクタール。最大18階建ての宿泊棟は全部で21棟が建設される。大会後には改修のうえ民間に分譲されるが、周囲に高級タワーマンションが立ち並ぶ晴海地区だけに大変な人気を集めているようだ。...
全部読む


21歳の夏・バスケ・八村塁と柔道・阿部一二三(8月8日)
今月末、中国・深センで開幕するバスケットボールワールドカップ2019。21年ぶりに出場を決めた男子日本代表の激励会が7日、都内で行われた。出席したキャプテンの篠山竜青は「みなさん一緒に盛り上げて下さい」と挨拶。日本バスケットボール協会の三屋裕子会長も「可能性のあるバスケット界を我々は精一杯作っていきたい」と決意を述べた。

先月20日には日本代表合宿中に司令塔の富樫勇樹が右手薬指を骨折。日本初の1億円プレーヤーが全治2か月の大けがでW杯出場が不可能になってしまった。...
全部読む


熱戦プロ野球・両リーグとも首位チームに異変(8月7日)
プロ野球は各チームほぼ100試合を消化してペナントレースも佳境に差し掛かってきたところだ。7月上旬の時点ではセ・パともに首位チームの独走状態だったが、異変が起きている。

先ずはセ・リーグ。交流戦明けに7連勝と好スタートし、7月15日時点では2位以下に10ゲーム差をつけてセ球団の貯金を独り占めする勢いを見せていたジャイアンツだが、8月は未だ勝ち星がない。7月31日以来5連敗でついに2位ベイスターズとのゲーム差は0.5になった。...
全部読む



過去の記事
1 2 3 ... 10 20 30 ... 243

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組