JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2019年12月16日(月)
最新TV速報
【スポーツの神様】
Jリーグ2019閉幕・アウォーズ受賞の顔ぶれ(12月9日)
最終節までもつれたJ1優勝争いは横浜Fマリノスが15年ぶり4回目のJ1制覇。その余韻も冷めやらぬ8日、サッカー2019Jリーグアウォーズが都内で開催された。

文字通りの優勝決定戦。首位・マリノスと2位・FC東京の直接対決というドラマティックな展開となった日産スタジアムにはリーグ史上最多6万3854人もの観客が詰めかけた。FC東京の逆転優勝は4点差以上での勝利という厳しい条件。しかし前半26分にマリノスのティーラトン(タイ代表)が絶妙なループシュートを決めると、前半終了間際にもエリキが追加点。...
全部読む


GPファイナル・羽生結弦は王座奪還ならず…(12月8日)
全てを出し切った。そんな達成感と、それでも及ばなかったライバルに対する悔しさ。フィギュアスケートGPファイナルで4季ぶりの王座奪還を目指した羽生結弦は銀メダルに終わった。

13年前、荒川静香が日本人初の五輪金メダルを獲得したトリノで行われた最終決戦。SPではコンビネーションジャンプが不発に終わり、GPファイナル連覇中のネイサン・チェンに13点近く離された羽生は、史上最高難度の構成でフリーに臨む。...
全部読む


ビーチサッカーW杯・日本代表が過去最高成績(12月6日)
ビーチサッカーのワールドカップで過去最高タイとなるベスト4の成績を修めた日本代表が凱旋帰国した。ラモス瑠偉監督は「こんなに難しい監督の下でやるのは選手たちにとって大変だったと思います。感謝で一杯」と謝意を述べた。

ビーチサッカーW杯はFIFAの主催となった2005年に、それまでの世界選手権から名称を変えてスタートした。09年からは2年に1回の開催となっている。日本は第1回大会でベスト4進出の快挙を達成した。...
全部読む



東京五輪マラソン&競歩・コース確定持ち越し(12月5日)
札幌開催が決定した東京オリンピックのマラソンと競歩。その日程とコースについて4日、大会組織委員会が発表を行った。まず、日程については当初の5日間から4日間に短縮。スタート、ゴール地点は大通公園となることがIOC理事会で了承されたという。ただし、マラソンのコースについては継続協議となり、前半の20キロ区間のみの発表となった。

突然の札幌開催を受け、大会組織委員会と北海道、札幌市の三者による実務者協議が先月まで重ねられてきた。...
全部読む



Jリーグ最終盤・J1昇格&J2降格組の明暗(12月4日)
サッカーJリーグはJ2、J3の優勝チームが決まり、残すは最終第34節まで決着がもつれているJ1優勝と、1日から始まったJ1参入プレーオフのみとなった。すでにJ1自動昇格とJ2自動降格のそれぞれ2クラブは確定済み。久々の復帰に沸くチーム、再びJ1の壁に跳ね返されたチームと明暗が分かれた。

J2では柏レイソルが早々と16日に優勝を決め、1年での1部返り咲きを決めた。残り1枠を大宮アルディージャと横浜FCで争ったが、24日の最終節の結果横浜が大宮を勝ち点で2ポイント上回り13年ぶりの昇格をものにした。...
全部読む


過去の記事
1 2 3 ... 10 20 30 ... 263

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組