JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2019年10月17日(木)
最新TV速報
【スポーツの神様】
世界体操団体・日本が2大会連続の銅メダル獲得(10月10日)
ドイツ・シュツットガルトで行われている世界体操選手権。今大会の男子日本代表は5人のうち3人が初代表というフレッシュなメンバーとなった。チーム最年長は25歳の神本雄也。選考会で史上初の兄弟ワンツーフィニッシュを決めた谷川兄弟は、兄の航(わたる)が23歳、弟の翔(かける)はまだ若干二十歳だ。今年のユニバーシアード・ナポリ大会の個人総合を制した萱和磨は22歳。そして最年少メンバー、18歳の高校生・橋本大輝(市立船橋)という布陣である。...
全部読む



世界陸上2019閉幕・メダリストたちが凱旋帰国(10月9日)
大会史上初めて中東で行われた世界陸上競技選手権「世界陸上2019ドーハ大会」が10日間の熱戦を終えた。日本選手団が帰国し8日、メダリストたちが記者会見を行った。

今大会で日本は金2つ、銅1つの3つのメダルを獲得。競歩では50キロの鈴木雄介と20キロの山西利和がダブル優勝を果たし、日本選手としてオリンピック・世界選手権を通じて初となる金メダルを獲得。両選手は東京五輪の代表に内定した。鈴木は20キロの世界記録保持者だが、今回は急きょ50キロに参戦。...
全部読む


プロ野球CS1stステージは最終第3戦で決着(10月8日)
セ・パともに第3戦までもつれたクライマックスシリーズ1stステージ。1勝1敗で迎えた最終決戦は各チーム1点を争う白熱した攻防を展開。奇しくも両リーグ同じスコアでの決着となった。

第2戦を劇的な代打サヨナラホームランで勝利したベイスターズは先発マウンドに今季5勝の平良を送る。平良は起用に応えて好投。代わった石田も満塁のピンチを切り抜けた。ところが5回、3番手の国吉が高山に2塁打を許すと、犠打で3塁に進められた後に痛恨のワイルドピッチによりタイガースが先制点をあげる。...
全部読む


400勝投手国民的ヒーロー“カネやん”逝く(10月7日)
6日、突然の訃報が飛び込んできた。通算勝利数400勝をはじめ、プロ野球史に燦然と輝く数々の大記録を打ち建てた金田正一氏が亡くなった。享年86歳。もうあの屈託のない笑顔と快活な話しぶりは見ることは出来ない。

1950年、17歳で新設球団・国鉄スワローズに入団。新人ながら1年目から20試合に先発。8勝をあげている。その後36歳まで20年間現役生活を続けたが、この生まれたばかりの新球団でのルーキーイヤーの8勝があったからこそ、前人未到の400勝に到達したとみることもできるだろう。...
全部読む



【速報】リレー侍がアジア新!二大会連続の銅(10月6日)
日本時間6日の4時57分に行われた世界陸上の4×100mリレー決勝で、日本が2大会連続となる銅メダルを獲得した。タイムはリオ五輪決勝の日本新記録を0・07秒更新する37秒43。アジア新記録での快挙達成である。

予選で全体の3位通過(37秒78)だった日本は、決勝の舞台で思い切った決断を下す。第一走者を9秒台スプリンター小池祐貴から多田修平へ変更。多田、白石黄良々、桐生祥秀、サニブラウン・ハキームというメンバーに変更する勝負に出た。...
全部読む


過去の記事
1 2 3 ... 10 20 30 ... 253

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組