JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2019年06月16日(日)
最新TV速報
【スポーツの神様】
18歳A代表デビュー・久保建英の自己採点は?(6月10日)
「結果が出なかったので満足はしていないですね」試合後の久保建英の表情には一切の緩みは無かった。宮城で行われたキリンチャレンジカップ2019。日本代表はFIFAランク71位のエルサルバドルと対戦し、永井謙佑の代表初ゴールを含む2ゴールで快勝した。

この日ベンチスタートとなった久保の出番は後半22分。5日前に誕生日を迎えたばかりの18歳のストライカーがついにA代表のピッチに立った。日本代表史上2番目の若さでの代表実戦デビュー。...
全部読む



花巻東コンビ・菊池雄星&大谷翔平MLB初対決(6勝ち10日)
待ち望んだ日本人メジャーリーガー対決。花巻東高校の先輩・後輩のマリナーズ・菊池雄星とエンゼルス・大谷翔平のメジャー初対決は明暗が分かれる結果となった。

初回、菊池の立ち上がりは決して悪くなかった。1・2番を凡退に切って取り、3番DH・大谷との勝負を迎えた。ランナーなしの絶好の場面で菊池が投じた初球は高目の内角ストレート。挨拶代わりの速球に大谷は思わず状態をのけぞらす。だが3球目、当たりは良くなかったものの大谷が快足を飛ばして出塁。...
全部読む



100m新記録のサニブラウン・桐生と対決へ(6月9日)
8日(日本時間)に桐生祥秀の持つ100m走の日本記録を更新した陸上のサニブラウン・ハキーム。その偉業を改めて振り返ってみたい。

この日サニブラウンは100m以外にも4×100mリレー、200mの3種目で決勝レースを走った。過酷なスケジュールのなか、200mでも20秒08と日本歴代2位の好タイムをマーク。4×100mリレーでは所属するフロリダ大学の優勝に貢献している。

日本新記録が生まれた全米大学選手権は過去にカール・ルイスらも優勝した歴史ある大会だ。...
全部読む


復活目指し萩野公介、池江璃花子が笑顔で宣言(6月7日)
“キング・オブ・スイマー”が帰ってくる。「お久しぶりです」待ち受けた記者団に開口一番交わしたのは満面の笑顔での挨拶だった。競泳の萩野公介が6日会見を行い、先月から東洋大学で練習を再開したことを自身の口から明かした。

今年に入り極度の不振に陥っていた萩野。1月の浜名湾長水路選手権では瀬戸大也に6秒以上の大差で敗れ、続く2月のコナミオープンでも日本記録から17秒以上遅れて決勝を棄権するという思いもよらぬ結果に。...
全部読む


サッカー日本代表・課題残るスコアレスドロー(6月6日)
「チームでの戦い方、戦術浸透をさらに深めていけるようにということと、W杯予選に向けて準備になる2試合になればいい」そう大会前に森保一監督が意気込みを語っていたキリンチャレンジカップ2019。サムライブルーの令和初戦となるトリニダードトバコ戦はスコアレスドローの課題の残る試合となった。

ゲームを支配していたのは間違いなく日本だった。スタメン出場の中島翔哉はドリブルで圧倒。42分にはフリーキックのチャンスを得たが、直接ゴールを狙ったシュートはポストを直撃してしまい、惜しくも先制ならず。...
全部読む


過去の記事
1 2 3 ... 10 20 30 ... 233

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組