JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2019年01月17日(木)
最新TV速報
【スポーツの神様】
「自分らしく全力で」奥原希望、プロ転向表明(12月28日)
「東京五輪に向けてすべての準備をして臨みたいというこの気持ちをどうしたらいいのか。その答えがプロとして個人の活動に専念すること」28日、バドミントン日本代表の奥原希望が記者会見を開き、プロ転向を宣言した。

奥原はリオ五輪で女子シングルスの銅メダルを獲得。さらに翌17年の世界選手権では日本人選手初の優勝を果たしている。一方でその競技人生はケガとの闘いでもあった。身長1m56cmの小さな身体で世界と互角に戦うためには、徹底的に拾いまくる粘りのプレーが欠かせない。...
全部読む


報知プロスポーツ大賞・各プロ競技の一年は?(12月27日)
年末恒例のスポーツ賞の一つ「報知プロスポーツ大賞」の表彰式が東京ドームホテルで行われた。この賞は1976年からスタート。各種プロスポーツごとに大賞が選ばれるのが特徴だ。

プロ野球はセ・パ両リーグから1名ずつ。セが広島カープの大瀬良大地。パは埼玉西武ライオンズの山川穂高がそれぞれ初受賞となった。今季は最多勝と最多勝率のタイトル二冠に輝いた大瀬良は「来年以降が大事」と日本一奪取を目標に掲げた。山川穂高は所要のため欠席となったが、ビデオメッセージで挨拶。...
全部読む


新番付が発表・話題を集めた力士のこの一年(12月26日)
来年1月13日に初日を迎える大相撲初場所の新番付が発表された。九州場所で初優勝を果たした貴景勝は自身最高位の東関脇に昇進。「次はもう一つ上の番付を目指していくという気持ちです」と大関獲りへの意欲を示した。

まだ22歳の貴景勝。2日から九州で始まった冬巡業でも人気はうなぎのぼりだ。専用グッズとして新発売された携帯ストラップは完売。会場では大きな声援が飛んでいる。今年は師匠の貴乃花親方の引退と部屋の消滅。...
全部読む



宇野昌磨、王者の意地・高橋大輔、復活の飛翔(12月25日)
「期待に応えなきゃいけないという気持ちがすべて集中力に変わった」試合後、宇野昌磨はそう自らの演技を振り返った。熾烈な優勝争いが繰り広げられたフィギュアスケート全日本選手権。女子に続き行われた男子のフリーは宇野の三連覇で幕を閉じた。

絶対王者・羽生結弦の欠場。優勝が至上命題の宇野にアクシデントが発生したのはSPの演技前だった。午前中のウォーミングアップの際に右足首を捻挫していたという。それでもSPはただ一人100点台をマークして王者の貫禄を示したものの、その夜は歩くのもやっとという状態だった。...
全部読む


混戦の日本選手権・新女王の座は坂本花織に!(12月24日)
フィギュアスケートGPシリーズのファイナリスト3名が出場した今年の女子全日本選手権。世界選手権の選考を兼ねた氷上の決戦は例年以上に大混戦となった。

“リンクには魔物が潜む”シニアデビューから5連勝、GPファイナルも制し、快進撃を続ける紀平梨花にまさかそんな事態が降りかかるとは思いもよらなかったろう。SP、直前練習では成功させていたトリプルアクセルで転倒。原因は大切に使い続けて柔らかくなっていたシューズに巻き直したテーピングだった。...
全部読む


過去の記事
1 ... 3 4 5 . 10 20 30 . 207

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組