JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2017年10月21日(土)
最新TV速報
     
【スポーツの神様】
リオに続く栄冠!土性沙羅、川井梨紗子「金」(8月25日)
日本のお家芸競技が金メダルラッシュに沸いている。パリで行われているレスリング世界選手権。男子グレコローマンスタイル59キロ級・文田健一郎の、日本男子34年ぶりとなる金メダル獲得の快挙に続き、女子の各階級でも昨日から次々と嬉しいニュースが飛び込んできた。

24日、女子48キロ級決勝で須崎優衣がテクニカルフォール勝ちを収め、初優勝。69キロ級ではリオ五輪金メダルの土性沙羅がA・フォッケン(ドイツ)を降して世界選手権では自身初めての栄冠を手にした。...
全部読む

白鵬、鶴竜が復帰・お台場に四横綱揃い踏み(8月24日)
お台場に大相撲がやってきた。7月30日に岐阜市から始まった夏巡業は東北、北海道を巡って東京に戻ってきた。23~24日は臨海副都心の特設会場で「ODAIBA場所」が行われている。今回はフジテレビが社屋のお台場移転20周年を記念し、勧進元となって実現したものだ。巡業を休場していた白鵬と鶴竜の両横綱もこの巡業から合流。四横綱揃い踏みの豪華な巡業場所となっている。

ODAIBA場所の特徴は、屋外に4500人収容可能な大型テントを張った中で行われる点。...
全部読む

広陵・中村奨成、夏の甲子園のHR記録を更新(8月23日)
32年間破られることのなかった記録は、いともあっさりと更新された。夏の全国高校野球・準決勝第1試合で、広陵高校・中村奨成が第一打席でバックスクリーンに大会通算5HR目を放ち、清原和博(PL学園)の持っていた一大会に於ける最多本塁打記録に並んだ。さらに第三打席でもレフトスタンドに同点弾を叩き込み一気に大記録を塗り替えた。

試合は天理(奈良)との点の取り合いのシーソーゲームを制した広陵が決勝進出。...
全部読む

W杯最終予選豪州戦に向け代表選手らの動向は(8月22日)
ロシアW杯アジア最終予選オーストラリア戦まであと10日と迫った。現在グループB首位の日本。残り2試合のうち1勝すれば6大会連続の出場となる有利な状況だが、その相手が2位のサウジアラビア、3位のオーストラリアという正に最終予選最大の難関である。

31日に埼玉スタジアム2002で迎え撃つオーストラリアとの勝ち点差は「3」。前回アウェーでの対戦では試合開始早々の原口元気のゴールで1-1の価値あるドローを得た。...
全部読む

DeNA、Bリーグに参入か?川崎をスポーツで熱く(8月18日)
またプロスポーツ界に大きな動きが起きるかもしれない。プロバスケットボール男子Bリーグ一部の川崎ブレイブサンダースが、チームの譲渡について検討していると、サンケイスポーツが一面で報じた。記事によれば、有力な譲渡先として名前が挙がっているのが、プロ野球DeNAベイスターズの経営グループだという。

ブレイブサンダースは1971年創部の名門。運営母体は東芝で、日本リーグ時代は東芝レッドサンダースの名前で優勝を果たしており、Bリーグの前身のトップリーグ、NBLを通じて一度も降格していない強豪だ。...
全部読む

過去の記事
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 … 129
「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
アクセスランキング
注目番組