JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2017年12月14日(木)
最新TV速報
     
【スポーツの神様】
宮里・小平、賞金王をかけた争い・石川遼は…(10月13日)
第82回日本オープンゴルフ選手権が開幕した。最大の焦点は賞金王争いの行方だ。現在ランキングトップを走るのは宮里優作。8日にはツアーワールドカップで、男子ツアー初となる4日間ボギーなしでの優勝の快挙を成し遂げた。追いかける2位の小平智との差は、およそ2000万円。日本オープンの優勝賞金は4000万で十分逆転圏内にある。

今大会連続ノーボギー記録の更新もかかる宮里。妹・宮里藍の引退もあった今シーズンは、選手会長を努めながら自身初のタイトルを目指している。...
全部読む

大谷翔平、手術決断・オフの大物移籍動向は…(10月12日)
オフの去就が注目されるファイターズ・大谷翔平が12日、右足首の手術を受ける。大谷は去年の日本シリーズで負傷。自身初の参加が決まっていた3月のWBCを欠場した。その後もシーズン中は故障個所と相談しながらの手探りの出場が続いた。今季の成績は打者としては、65試合出場で打率.332の8本塁打。投手では5試合登板で3勝2敗、防御率3.20と、プロ5年目で最低の数字にとどまった。

手術は足首の痛みの元になっている骨棘を内視鏡で除去するものだ。...
全部読む


田中、前田、ダルが躍動!!!・MLB地区シリーズ(10月11日)
ついにメジャーリーグのポストシーズンが開幕。ディビジョンシリーズ(地区シリーズ)はリーグ優勝決定シリーズ進出をかけた3戦先勝の短期決戦。今年の出場球団には日本人メジャーリーガーも多く在籍しており、活躍が注目される。

ア・リーグではヤンキースが2年ぶりのポストシーズン進出。3日に行われた一発勝負のツインズとのワイルドカードゲームでは、ホームラン合戦となったシーソーゲームを制した。迎えたディビジョンシリーズの相手は、17勝投手を3人そろえた豊富な先発陣を誇る中地区1位のインディアンス。...
全部読む

「体育の日」アスリートとスポーツで触れ合い(10月10日)
53年前の1964年10月10日。この日行われた東京オリンピック開会式を記念して制定された「体育の日」は、2000年以降、ハッピーマンデー制度で10月第2月曜日と改められたため、今年は10月の9日となった。例年この体育の日は、日本各地で子供たちとアスリートが触れ合うイベントが行われているが、ナショナルトレーニングセンターのある東京・北区では「スポーツ祭り2017」が開催された。

イベントには競泳の萩野公介ら新体操の畠山愛理ら多数のオリンピアンやパラリンピアンが参加。...
全部読む

“文武両道“東大法学部エース宮台康平の挑戦(10月7日)
東京六大学野球といえば毎年ドラフトで多くの選手が指名され、プロ野球の世界に多くの人材を輩出してきた。東都大学と並び、日本の学生野球を牽引してきた国内最高レベルの大学リーグである。その六大学野球秋季リーグで、東京大学が実に89年ぶりの快挙を成し遂げた。

7日、法政大学との1回戦で、エース宮台康平が2失点に抑える好投で完投勝利。2002年以来となる勝ち点を目指し、2回戦に挑んだ東大ナインは初回から打線が爆発。...
全部読む


過去の記事
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 … 139
「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組