JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年04月28日(日)
最新TV速報
【Globali】
 

民事・刑事裁判被告として喘ぐトランプ、今度はNY州裁判官妻を標的にして”魔女狩り裁判”とアピール【米・英国メディア】(2023/12/04)

米高裁は12月1日、米議会襲撃事件で負傷した警察官らによる損害賠償請求事件に関し、大統領の免責特権が適用されるとのドナルド・トランプ前大統領(77歳、2017~2021年在任)の主張を否定した。このようにトランプは益々窮地に追い込まれているが、裁判勝訴のためには形振り構わない同前大統領は、今度は民事裁判を審理するNY州地裁判事の妻を標的にして攻撃を始めている。

11月30日付『CBSニュース』『フォーブス』誌、『CNNニュース』、12月1日付『Nexstar Media』、英国『ザ・ガーディアン』紙等は、ドナルド・トランプ前大統領が今度はNY州地裁判事の妻を標的にして形振り構わぬ反撃に出ていると報じた。

ドナルド・トランプ前大統領、その家族及び所有企業は、NY州税等をごまかすために同企業の資産価値を不正に過小評価したとして詐欺罪に伴う損害賠償請求(2億5千万ドル、約370億円)で提訴されている。...

全部読む

 

中国:世界保健機関が子供たちの呼吸器疾患者の急増を懸念(2023/11/24)

『フランス24TVチャンネル』、11月23日付けによると、世界保健機関(WHO)は、11月22日水曜日、中国国民に子供たちの間で急増している呼吸疾患や初期肺炎症状に対して充分予防するように呼びかけた。

WHOは、X(旧ツイッター)によるコミュニケを通じて中国政府に対して、正式に子供たちの間で増えている呼吸器疾患と肺症状に関しての詳細な情報を提供するように要求している。

呼吸器疾患の防止方法は、コビッド19感染時に再三要求されたように、ワクチン接種、感染者と距離を取ること、および感染兆候が出たら、外出を控えることによると、必要に応じて、感染テストと治療を行い、マスクを着用することと人の集まる場所の換気を良くすることと手洗いを励行することである。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング