JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2022年07月02日(土)
最新TV速報
【Globali】
 

ウクライナ戦争、4カ月目に突入

ロシアのウクライナ侵攻が4カ月目に入った。ウクライナ軍の激しい抵抗にもかかわらず、ロシア軍は数週間前から主な戦闘が集中しているドンバス地方東部のルハーンシク州全体を征服しようとしている。

『BFMTV』によると、3月末から4月初めにかけて首都キーウ、5月には北東部のハリコフからロシア軍を排除したウクライナ側は、ルハーンシク州とドネツィク州で形成される石炭の宝庫であるドネツ盆地で「苦戦」していることを明らかにした。

ウクライナのゼレンスキー大統領は23日の夜、「今後数週間の戦いは厳しいものになるだろう」と警告した。ロシアは、ルハーンシク州のウクライナ人部隊に火力を集中し、セヴェロドネツィク市とリシチャンシク市を包囲しようとしている。...

全部読む

 

米メディア、中国GDPの数字に首をかしげる

中国国家統計局が4月18日に1-3月期の実質国内総生産(GDP)成長率は前年同期比+4.8%と発表した。この数字に対し、『ウォールストリート・ジャーナル』など複数の米メディアが疑問を呈している。

『ウォールストリート・ジャーナル』は、中国政府は今年、成長を阻む問題が山積する中、経済を活性化し続けるための大きな試練に直面している、と伝えている。「ゼロ・コロナ」政策は、個人消費に打撃を与え、不動産逼迫とテクノロジーや教育などの産業に対する規制強化が経済に打撃を与えている。

ロシアのウクライナ侵攻とそれに対する欧米の制裁は、商品価格を高騰させ、企業のコストを押し上げ、小麦、石油、金属、その他の商品のグローバルサプライチェーンを混乱させている。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング
注目番組